あけまして おめでとうございます。



すでに5日になっちゃってますが。。。

年賀状も全く書いてなくって汗さっき書き終わったよ~。

明日投函予定ですあせる



年末は札幌に行ってきました!

約10年ぶり?の北海道は一面真っ白ビックリマーク


本当は沖縄計画だったのに

娘が「北海道がいい」って。

でもちゃんと言ったはずなのに

「この時期に行くとは思ってなかった・・・」なんて

旅の途中で言い出した!寒すぎたらしい叫び

(吹雪いてたのがイヤだったとか)

そんな事言っても、もう来ちゃってるしあせる

なんとか騙し騙しの旅だったけど

本人も楽しめたみたいです。





1日目。時計台。

前に来たときは工事中だったけど

綺麗になってました~




2日目。前から行きたかった「旭山動物園」



ホッキョクグマ、少々お疲れ気味かな??

水にダイブ~が見たかったけど残念ながらやってくれなかったしょぼん

この日はとっても天気がよくって

ぺんぎんのお散歩も間近でみれて楽しかったニコニコ




3日目は小樽予定が天候が悪くて変更。

円山動物園に行ったけど最終日だったせいか?

吹雪いていたせいか??人も疎ら・・・


4日目に小樽に行って買い物三昧~



5日目。羊が丘展望台。

そしてクラーク像



雪が降ったりやんだり。

たまに吹雪く事もあって視界が悪くって。

綺麗な景色を期待したけど・・・残念。



6日目はお土産めぐり。

白い恋人パークに行って白い恋人の工場見学。


残念だったのは藻岩山で夜景を見たくて行ったのに

ロープウェイが終わっちゃって上がれなかった事。

せめて来た記念にお土産でも・・・って思ったけど

売店が上だったから見ることも出来ずだった。

あぁ~残念だったな。




最終日の元旦。。。



ホテルの窓からの図・・・

朝は猛吹雪で

飛行機が飛ばなかったらどうしようと思ったけど、
念のため早めの便に変更してもらって

無事、帰ってくる事が出来ました。



とにかく、食べて飲んでの繰り返し~

あれやこれやと美味しいものだらけで

とても全部は食べられなかったけど

久しぶりに長い旅行で満足ビックリマーク満腹!!の1週間でしたニコニコ


また行きたいな~今度こそ沖縄がいいかも音譜