日曜日は、子供たちと一緒に
ホワイトデーのお返しを作ることになった

今回は、ベビーカステラを作ることになり
生地にいろんなジャムを入れたり工夫してた

私のお返しの分も作ってくれたよ♪

で・・・その最中に不可思議現象が起こりました・・・


壁にかけてある温度計(フックに引っかけている)が
いきなり、ビョ~~~ンって飛んで落ちた

最初は子供がなんか飛ばしたと思って

何を飛ばしとんネン!っていうたら
なんもしてへんで

じゃあ、何が飛んだんや?

と見に行くと、誰も近くにいなかった壁にかけてある
温度計が吹っ飛んでいました。

怖っ!(子供たちが声をそろえて言いました)

なんで?
と私が言うと・・・子供たちが父ちゃんのせいや!
霊感で呼んだやろ!
だってさ

呼んでね~~~し!!!


そして、ベビーカステラも作り終え
リビングでゲームしたりテレビ見たりしていると

今度は、またまた誰も近くにいない台から
自転車のミラー(壊れて外したもの)が棒の部分とミラー部分が
外れて落ちた・・・

またまた、父ちゃんのせいや!!
って・・・なんもしてね~~~よ(-"-)

夜寝るときは怖いって、下の子がひっついて寝てました
(中2なのに・・・)

しかし、いったいなんだったんだろう
(確かに外でのりちゃ~~んって知らないおばちゃんらし聞こえがしてた)

やっぱ、俺のせいなのか?