今年の一月(睦月)もう残り少ない。

睦月の語源は、いくつかあるが有力な説は、睦び月(むすびつき)が睦月に転じたとある。仲良く、仲睦まじく互いに親しみあって、お正月に家族や親族が集う。と辞書にある。

 

今年の正月は「睦み会う」ことも出来ない。離れたところにいる家族には2月7日まで会わないように話し合った。友人達と新年会を家でやる約束も破棄!寂しいお正月だ。

 

いつ収束するか判らないコロナだが、最近コロナ治療を「譲るカード」を作った80代の男性が話題にのった。相変わらずごちゃごちゃ言う人がいるが、私は大賛成だ。

エクモが足りないと聞いた時からコロナになったら即、入院もエクモも遠慮したいと思った

 

すこしでも、若い人達を助けてほしい!92歳まで生かせて頂いたら、充分です。そっと自宅で自然治療をするつもりです。この年までくると何べんも生死に直面しています。

こわいものはありません。生きるも死ぬも神様におまかせ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日光の宿 今頃は雪‼