変な目で見ないでね! いくつになっても良いものは良いでしょ!

慎みのある人?は口に出さないだけですよ!

 

先ごろまで”追っかけ”をしていたのは(追っかけと言ってもテレビで追っかけるだけ)

「伊集院光さん」 あのゆったりとした優しさ‼ 全てを許してくれそうな人柄!

 

まず、NHKの「百分で名著」で見かけた「伊集院光さん」

難しい哲学も、彼なりに身近な事を例にあげて面白く解説してくれる。お笑い界のことや、自分の引きこもりの経験など取り上げて、私にも分かく易いお話が面白い。あのふくよかさも、傍にいてくれたら頼もしいし、楽しいだろうなぁ!

難しい話を人に理解させるように話すには、しっかりと内容が分かっていないと出来ないことだと思う。

このごろは、クイズ番組に出演している”伊集院光君”を見つけると楽しくなる。雑学王と言われるらしいが、柔軟な頭なのだと思う。

 

最近は、山崎育三郎さん 素晴らしい声(暖かく胸にひびき、色気を感じる声)。舞台俳優らしくどの場面でも演じ切っているところも好きだ。勿論イケメンですね。ビデオにとって何べんもあの歌声を聞いて癒されている。笑顔も素敵!周りの人を笑顔にしてくれそう!

 

いまだに、フアンになのは”斎藤工””秋川雅史”姜尚中”さんなど。素敵な人が沢山いる。91歳の追っかけです。

 

三鷹天文台の紅葉