ジェベル200 ステップ&シフトペダル完成 | じぇぶろ

じぇぶろ

2016年1月、何故か今さらジェベル200を買った。
ジェベル200でしばらく遊んでみる。

人生初のツーリストを早く試したいと思っていたが、前夜に冷蔵庫の故障が発覚。

しょうかないので朝から家電量販店をはしごして、結局冷蔵庫から解放されたのが1時半。
この時間から出掛けるのも億劫なので、懸案のステップ&シフトペダル問題に取り組む事に。




まずはフロントスプロケットのカバーを外して、カバーの下の部分をカット。

そしてシフトペダルを外側に曲げた。

これでスプラインを1つ上にしてもチェンジ出来るようになった。




次にステップ。

左右でアームの部分の長さが違うので、比較しつつ2.5cmずつカットした。





溶接は自信が無いが、数年前にホームセンターで買った100v溶接機があるので、頑張って溶接してみた。

スタンディング中に取れなきゃいいが、、

そして完成の図





3cm弱かな?
バックステップが出来た。

ペダルが遠くなったがギリギリOKだ。

これ以上バックステップにするには、シフトペダルにリンクが必要だな。