朝の9時半から、地鎮祭でした



この日はめっちゃ良い天気でねー


みんな汗だくでしたよぉ あせる




神主さんは、土地の四隅に紙ふぶきを撒いてたり…


ウチの父は、盛ってある土に「えいっ !! えいっ !! えいっ !! 」って鍬を入れたり…


参加者皆で、神棚に玉串を置いたり…


家族で手分けして、お神酒・お米・塩を土地の四隅と盛った土の所に撒いたりしてました。




で、御札と鎮物は現場監督さんに渡されました。


御札は上棟の時に屋根裏に供えて、鎮物は土地の中央に埋めるそうです。


無事に工事が行えます様に・・・



カメラ持って行ったんですが、撮る暇はなかったのですが、、、


現場監督さんが色々撮ってらして、これからも工事の進捗状況を撮って下さるそうです。


後でアルバムか何かで貰えるって事かな はてなマーク


そういうサービスまであるんですねぇ。




パナホームの営業さんがウチに来るようになって、5年ぐらい経ってると思うんですよ。


もうね、感慨深げでした。 営業さんが (爆笑)


パナに決めたのは、この営業さんの人柄もあったと思います。



徒歩1分の距離なので、時々見に行きたいと思います。


楽しみだな~~~ 音譜