同じ本を読んでも、さらっと読めるときもあれば、思わず涙してしまうときもあります。

変わったのは、自分。

同じ本を読んでも、人それぞれ解釈は違ってくるし、着眼点も違ったりします。

自分の中の目が違ったりするのでしょう。

みんな違って、みんないい。

多分、きっと、そう。






青山美智子さんとU-kuさんの『マイ・プレゼント』を拝読しました。

U-kuさんの青い水彩画と、青山美智子さんのショート・ショートのコラボです。

抽象的な水彩画に、詩的な言葉。

読んだときの心次第で、感じるものが変わってきそうな一冊。

この中で、今の自分が留めておきたい言葉をひとつ。



これといって自慢できるものなどない私ですが
あなたの良いところを数えることにかけては
わりと自信があります。

あなたと出会えて
一緒に笑えて
お互いにがんばろうねって言い合える
そんな自分が、なんだか誇らしいのです。

いつもありがとう。
普段は照れくさくて言葉にできない気持ちを
花束にして贈りますね。

「ねえ、これ、とっておきだよ」って言葉が
私の、とっておきでした。



花束みたいな優しい言葉を書いていけたら嬉しいな、と思います。

ありがとう。
のり