私は赤ちゃんの頃から牛乳が大嫌い怒りです。あの臭いがどうしてもダメなんです。笑い泣き

 

 

 

 

母によると、母乳の出が悪い時などに、牛乳を飲ませようとしても必ず吐き出しオエーてしまい、絶対に飲まなかったらしいです。

 

 

 

 

保育園の時も、忖度などして人の顔色なんて見ていなかった幼児(大体幼児はそうですね(笑))の私は、母がお迎えに来る時間まで、絶対に牛乳を飲まず、先生とマンツーマンで牛乳を前ににらめっこをしていました。(何と頑固な子供‼滝汗

 

 

 

 

しかし小学生の頃は幼稚園までのようにはいかず、まるで拷問のごとく、牛乳嫌いの生徒数名、教室の後ろに並ばされ、鼻をつまみながら無理やり牛乳を飲まされて泣くうさぎいました。

 

 

 

 

あの頃は「牛乳が飲めない私は、好き嫌いのあるダメな子だ」「だから私は体が小さいんだショボーンとたまに落ち込んだりもしていましたが…

 

 

 

 

その大嫌いだった牛乳が、本当は体に悪い物だと知った時は小躍りしました。ゲラゲラ

 

 

 

 

「どうしても体が牛乳を受け付けない」というその感覚は、

人間の生存本能だったのかな、と思います。(コロワクを受け付けないのも… )

 

 

ただやはり、生存本能が働かない場合もありまして滝汗、残念ながらパンパンは大好きでした。

 

 

 

 

が…

 

 

 

 

パンに関しては数年前に、これまた強制断食状態になり強制終了したので、今はほぼほぼ食べていません。特にここ数ヶ月は。泣くうさぎ

 

 

 

 

元々好きなのでたまには「食べたい」と思うけど、今はちょっと怖くて食べることが出来ません。食べることが出来る人がちょっぴり羨ましい時もあります。笑い泣き

 

 

 

 

 


そういえば、子供の頃からヤク●トも苦手でした…滝汗

 

 

 

 

思えば私、子供の頃から色々と少数派だったかも…真顔

 

 

 

 

大人になるにつれ、それなりに忖度しながら生きてきましたので、コロナ騒動があるまで自分が少数派だったとは気づきませんでした。笑い泣き ま、いいんですけど。真顔

 

 

 

 

これからはさらに磨きをかけて「自分の本能」を大切に生きていきたいな、と思います。(時々誘惑に負けて痛い目にあうので笑い泣き

 

 

 

 

所で、今は梅の実の季節ですね‼

ソース画像を表示

 

うちも、畑に梅を植えているので先日収穫しました‼爆  笑

 

 

 

 

うちは基本ほったらかし滝汗で、無農薬無肥料ですが、なぜか毎年立派に実を付けてくれます。何もしなくてもなるのでありがたいです。照れ

 

 

 

 

まあまあ沢山あるので、友人知人に分けて、今日は「梅味噌」を仕込みました‼コチラのレシピは甜菜糖を使っていますが、私は氷砂糖で作りました。

 

まだ沢山あるので、「梅肉エキス」に挑戦したり、簡単なところで「梅ジュース」やら「簡単瓶干し梅干し」やら作ってみようと思います。←基本、簡単でないとやる気にならない。滝汗

 

 

 

 

「梅肉エキス」は、昔の人はお薬として家に常備していたらしいので、頑張って挑戦してみます‼

 

 

ジューサーを使って簡単に出来るレシピ照れ

 

 

なんかまた色々と変な病を流行らせようとしてるみたいなんで、出来るだけ自然のものを摂って免疫力をつけときたいですよね。ニコニコ

 

 

 

こんなんとかね…騙されないようにしましょうね。えー

 

 

 

 

 

本日も当ブログを訪問して下さり、ありがとうございます。<(_ _)>

このブログを訪問して下さったすべての方に、感謝と愛の光を送ります。