大デトックスの後から、農薬や添加物の入ったものを食べることができなくなったので、厳選したもののみを食べることしかできなくなった私。汗うさぎ

 

 

 

 

でも、これからあったかくなったら、自宅の畑で無農薬で育てている野菜が採れるので、それが楽しみです。爆  笑

 

 

 

 

しかし、食べたい野菜を全部植えているわけではないので、たまにスーパーで買ったものをほんの少し恐る恐る食べています。滝汗こういうのとか使って…

 

 

水素水を簡単に作る方法

 

 

結局、大デトックスのすぐ後は食欲もなく、味のついた食べ物、飲み物も欲しくなかったんですけど、数日たつとやっぱりお腹が空き始めました。滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

はい、「不食の人」には全然なれそうもありません。笑い泣き

 

 

 

 

ただ、少食にはなりましたが。

 

 

 

そういうわけで、お腹を満たしたいが、食べられるものが限られているので何とかしたい、と思っていたら、世の中には「食べられる野草」があったとコチラのbocoさんのブログを見て思い出しました。

 

スギナ、タンポポ、他にヨモギとか、全部うちの畑にあるよ‼爆  笑

 

 

 

ヨモギは、ヨモギ餅やヨモギ茶ぐらいしか知らなかったんですが、お料理のお好きな方は色々料理にも使われているんですね。ニコニコ

 

 

しかも、海外では最近、ヨモギに関するこんな研究結果も発表されたみたいです。びっくり

 

 

ワシントン大学 ヘンリー・ライ博士の研究

 

 

研究に使用されたヨモギは日本にはないもので、研究で癌に効くとされた「アルテミシニン」という成分は日本のヨモギにはないのでは?と思われていたみたいですが、ちゃんと含有されているそうです。

 

 

 ただし…

 

(※注)ヨモギと間違えて毒性の強いトリカブトとか取ってはいけません。ガーン

 

 

 

スギナもすごい栄養価が高いんですね。早速お茶にして飲みました。他の薬草とは違って、苦みもないしクセもあまりなく飲みやすいです。照れ

 

 

上の記事より一部抜粋下矢印

「スギナ茶には、マグネシウムやカリウム、ナトリウムといったミネラルが豊富に含まれています。

 

 またサポニンや葉緑素、ケイ素といった体によい成分が含有されていて、美容やダイエットにもぴったりのお茶です・  

 

 さらに、鉄や亜鉛を含むので、貧血ぎみの女性やパワーをつけたい男性にも重宝されています。」

 

 

 

お料理も…

 

※ただし、野草は普通の野菜とは違うので、あんまりたくさん摂りすぎてもダメかもしれません。

 

 

 

 

これから食糧難が…とかいう物騒なお話も聞きますので、こういう「食べられる野草知識」は必要かもしれませんねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

本日も当ブログを訪問して下さり、ありがとうございます。<(_ _)>

このブログを訪問して下さったすべての方に、感謝と愛の光キラキラを送ります。ラブラブ