私はしょっちゅうワクのシェディング被害に遭っているわけですが、今回は、私がある栄養素を摂取する量を増やしたら、シェディング症状が圧倒的に軽くなった!というものについて。(今まで記事にしたものと重複するものもあります)

 

 

 

 

 

・・・と言いましても、これはあくまでも私には良かった、ということで、他の方にもいいかどうかはちょっとわかりませんので、参考程度にしていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 マグネシウム‼びっくり

  

 

 

 

まず始めたのは、前に記事でご紹介した、

  マグネシウム風呂。下矢印

 

 

 

 

私の場合は、塩化マグネシウムの粉ではなく、こっちのタイプをお風呂に入れて、そのままそのお湯を洗濯に使っています。(100均の小さめの洗濯ネットを二重にして使っています)下矢印

 

 

そして、もう一つも何度も記事にしました、元々は花粉症対策に摂り始めた・・・

 

 

 

 

ニガリ(主成分は塩化マグネシウム)の摂取量を増やしたこと。

 

 

 

 

花粉症が改善されてからは、毎日飲み物や味噌汁などに適当に振りかける程度に口に入れていましたが、ワクの3回目接種が始まったあたりからシェディング症状が酷くなってきたので、30分~1時間おきに、ニガリを舌下(※)に1~2滴垂らすようにしました。

 

私が使っているニガリ下矢印

 

私はこのニガリを100均で買ってきた小さな容器(化粧水なんかを詰め替えるみたいなのの小さいもの)に入れて、常にポケットに入れて、人がいない所でサッと舌下へ垂らしています。ニヤニヤ

 

 

(※)舌下投与が良い理由下矢印

 

このようにニガリは、お味噌汁や飲み物などに入れて飲むより断然効き目がいい、舌下投与することをおススメします!1回に1~2滴なのでコスパも良く無駄がありません。

 

 

 

 

 

 

ただ一つ注意点が。ニガリにはマグネシウムだけではなく他の栄養素も入っていて、ナトリウムも入っています。そのせいかニガリの摂取量を増やすと喉が渇くようになりました。(※ただ、シェディング症状でも喉が渇くので、ちょっとこの辺はよくわかりません。滝汗ナトリウムも体には必要なので。)

 

 

 

 

 

 

なので、ナトリウムの量が気になる方はニガリでなく、「高濃度マグネシウム」などもネットなどで購入できるので、そちらの方がいいかもしれません。私はコチラは試していないのでよくわかりませんが。

 

 

 

 

 

 

とにかくマグネシウムの摂取量を増やしてから、シェディング症状が軽くなったり、同じワク接種者でも会う人によってはほとんど症状が出なかったり、出ても短時間のうちに症状が消えるようになったのは間違いないんです。私の場合は、ですが。

 

 

 

 

 

 

あと、マグネシウムのせいかどうかわかりませんが、睡眠の質が良くなったり、目が良く見えるようになったんです。(目が良く見えるというのは、視力が良くなったんじゃなくて、ちょっとモヤッと霞んでいた感じがスッキリとクリアに見えるようになったという意味です。)

 

 

 

 

 

 

とにかく、私の体内のマグネシウムが圧倒的に不足していた笑い泣きんだということが、このことで判明しました。

 

 

 

 

 

 

なので、もし私と同じような症状で苦しんでいる方がおられましたら、ちょっと試してみられてもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

あと他に、最近摂り始めたのが・・・

 

 

 

 

生姜照れ

 

私の場合は、生姜をすりおろして味噌汁に入れて食べるようにしました。(料理に入れようが、生姜紅茶だろうが何だろうが、自分に合った食し方でいいんじゃないでしょうか)下矢印

 

 

上の記事にあるように、改めて調べると、生姜はビタミン類やミネラル類が豊富で、「抗炎症」と「抗酸化作用」がある、「抗菌性」もある、腸にもいい、デトックス効果も高いびっくりなど他にも色々と凄い食材だ!ということがわかりました。

 

 

 

 

 

 

なるべくサプリなどではなく、自然の食材で健康になりたい!と思っているので、最近はこの「生姜」を毎日摂っているというわけです。

 

 

 

 

 

そして、もう一つ、大切な事が。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

  排 泄‼爆  笑

 

 

 

 

 

 

とにかく、出 す‼

  体内を清める‼

 

 

 

 

私は、「重曹クエン酸水」もここ2年くらい飲んでいるんですが、シェディング症状が酷い時、ちょっと重曹クエン酸水を飲む回数を増やす(一日3~4回)ようにしたら、排泄が結構促されて、排泄の量が多いとシェディング症状が緩和されることに気付きました。びっくり下矢印

 

排泄は大切というお話下矢印

 

 

 

 

・・・というわけで私には良かったシェディング対策ですが、何度も書きますが、これはあくまでも私の体に起きたことで、他の方に良いかどうかはわかりません何にしても摂り過ぎには注意して、自分に合った量の摂取をおススメします。

 

 

 

 

 

あと大前提として、普段食べる物は出来る限り、添加物や農薬のないもの、少ないものを食べるようにする、電磁波対策をする、等ということは忘れないようにした方がいいですよね。

 

 

 

 

 

本日も当ブログを訪問して下さり、ありがとうございます。<(_ _)>

このブログを訪問して下さったすべての方に、感謝と愛の光キラキラを送ります。ラブラブ