私は去年の2月頃から不定期に、激しい頭痛と吐き気に襲われるようになった。大体月に2回くらい地獄の苦しみだった。

 

非常に辛かったが、仕事場では人手不足により休めず、仕事中に吐き気で何度かトイレに駆け込みながら苦しみに耐えていた。原因がわからず、いつくるかわからない苦しみに対する恐怖に怯えていた。

 

所がある日、何気にみたどなたかのブログで、「菓子パンなどの小麦製品をやめたらお肌がツルツルになりましたラブラブみたいな記事を読んで、頭痛と吐き気とは全く関係なく「肌が綺麗に…」という所に惹かれ、毎朝の食パンとおやつの菓子パンをやめてみた。

 

やめること1ヶ月…「あれ?そういえば今月はあの地獄の頭痛と吐き気がない。」と気が付いた。ちょっと調べたら、私は「小麦不耐性」という体質らしく、普通のアレルギー体質のようにすぐに症状が出るものではないので、自分がそうであると気が付きにくいとわかった。

 

お肌は元々荒れていたわけではないので綺麗になった気はしないが、とにかくあの苦しみから解放されて本当に良かった。それと、あの苦しみがなくなったと同時に女性特有のおりものもいっさい出なくなったので、小麦製品って子宮にも良くないみたいだとわかった。

 

ただ、色々調べると太古の昔から元々ある古代種から出来た小麦粉だと、アレルギーが全く出ないという人の話を何かで読んだので、もしかして世の中に出回っている小麦粉って…遺伝子組み換えなんじゃないかという疑惑がわいてきた。叫び

 

本日も最後までお読み下さり、ありがとうございます。🙇