【再度お知らせ】ブログお引越し、まだでしたー(^_^;) | たつの市の美容室・理容室 Lecielbブログ レシェルブ 兵庫県 たつの市 姫路市 美容室 理容室 

たつの市の美容室・理容室 Lecielbブログ レシェルブ 兵庫県 たつの市 姫路市 美容室 理容室 

兵庫県たつの市にあるヘアーサロンレシェルブの日常やオーナーのつぶやきw、スタイル写真などを公開!

たつの市・兵庫県・姫路市・美容室・美容院・理容室・lecielb・レシェルブ・DO-Sシャンプー トリートメント・クリープパーマ・ハナヘナ・炭酸泉・炭酸ヘッドスパ



やっぱり。というかなんというか。

ブログ引越しに関してなんか足りないことやらかすかな~と自分で思ってましたが

やってしまった(^_^;)

以前までの記事が無くなってるでしょ。

これね。

 

一度全部やり直しました( ; ; )

 

ことの経緯を説明

 

WordPress始めるにあたって サーバーをレンタルするんですが

僕は xserver てとこのを選んだんです。

レンタル契約して そのままWordPressインストールして 設定も済ませ デザイン変更やブログ記事も何個か書いて

いよいよ運用していくぞー!って時に

Facebookにリンクした記事についたコメント。

 

IMG_4703

 

独自ドメイン!?

そーいえばそんなのも一緒に取得したような。。

 

(ここでちょっと解説。 ドメインとはWebサイトを表示するために入力するURLの一部。

わかりやすい自分だけのドメイン(独自ドメイン)を取得すると 見る人がアクセスしやすくWebサイトの信頼性も格段に上がる)

 

Googleなどの検索で上位にくるために すごーく大切な部分。

むしろ このためにWordPressに変えたと言っても過言ではないところ。

なんですが この時点では全然わかってなかった・・・(^_^;)

どSさんのコメントで気づいて 今まで書いてたブログのURL見てみると

”lecielb.xsrv.jp”

lecielb とはあるんですが そのあとの 「xsrv.jp」

これは Xserverの初期ドメインだったようで 無料で使えるもの。

僕が出してた独自ドメインは・・・

 

”lecielb.com”。。

 

 

ち、違うやん‼︎(汗)

 

全然スルーしてまうとこでした(汗) どSさんありがとうございますm(_ _)m

 

まーでも あとでちょっといじったら変更できるでしょう~

と たかをくくってたら。。

え・・・変更するのにめっちゃ難しそうな手順。。

簡単に変更できるんと違うんやね。。(>_<)

他にやり方を・・・ Google先生に教えてもらいながら調べていくと

「まだそれほどブログ記事が無い状態であれば 独自ドメインから新たにWordPressをインストールして書き直す方法がいいかも」

的なヘルプ記事があったんで

もーそうするしかないか! いざとなったら前の(lecielb.xsrv.jp)記事をコピペして移行したらいいしな♪

て思い インストールしてみたら・・・

 

Blogロスト。。

 

はい。全部消えました♪

(T ^ T)

 

悲しいですw

ま 一つブログネタできたけどねwww

 

というわけで 以前のお知らせしてたブログ記事は時空の彼方へ消え去りましたんで

新たに ”lecielb.com” で書かれるこのブログ。お気に入り、ブックマーク等 していただけると嬉しいですm(_ _)m 



NEW lecielbブログ

 

悲しかったけどいい勉強になりましたw

ドメイン。 今後絶対忘れませんwww

 


にほんブログ村


H27・11月定休日のお知らせ 


11月  9日(月)

    16日(月)・17(火)

    23日(祝月)

    
    30日(月)
よろしくお願いいたします。

Lecielbブログおすすめ記事♪

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

セルフスタイリング法リンク集 

デジキュアパーマって?

前髪セットのしかた モデルさんバージョン♪

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法