1週間空けてからのカラー。うん。正解!w | たつの市の美容室・理容室 Lecielbブログ レシェルブ 兵庫県 たつの市 姫路市 美容室 理容室 

たつの市の美容室・理容室 Lecielbブログ レシェルブ 兵庫県 たつの市 姫路市 美容室 理容室 

兵庫県たつの市にあるヘアーサロンレシェルブの日常やオーナーのつぶやきw、スタイル写真などを公開!

たつの市・兵庫県・姫路市・美容室・美容院・理容室・lecielb・レシェルブ・DO-Sシャンプー トリートメント・クリープパーマ・ハナヘナ




押して応援してね♪




にほんブログ村



このブログ書いてる NORIってこんな人

NORI 自己紹介♪




Lecielbブログおすすめ記事♪









*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚





先週。

ちょうど一週間前に パーマでこられたお客様。

カットしてーパーマしてー

むっちゃいい感じになって喜ばれてた♪

  ↓


ダメージしやすい髪を

セットラクチンパーマスタイルに♪





しかーし。


ヘアスタイル・デザインが綺麗にまとまると

それまで気にしてなかったところが

気になるようになってくるもの。。(^_^;)

カラーとかねw


「やっぱり明るすぎるのが気になる~」って。


了解しました。(^_^;)



ただ。



1週間は空けてください!


最低ね。

今すぐ綺麗になりたい気持ちはわかるのですが

パーマした当日やすぐ後とかにカラーしてしまうと

あんまりいい結果にならないんですよねー。。

パーマ、カラー共ね。



これ 例えるなら


病院で 病気を改善するために手術をする。

術後 絶対安静のはずなのに

もうちょっと改善したいとこがあるから

直後にもう一度手術する。



みたいなもん。。(^_^;)

当然 一回目の手術で体の体力低下してるのに

回復を待たずに次やっちゃう。。

手術に耐えられる体力がないまま。

かなり怖いでしょ これ(汗)


ましてや 髪は体力回復とかは当然しないし。

短時間で負担が大きい施術を繰り返しするのは

リスクが大きい ということです。


1週間ほどおいてもらうと

髪に残留してるアルカリやいらないものも

流れ出て、髪内部に悪影響が出にくくなる。

キューティクルもカラー以前の phに戻り

安定して次の施術をすることができる。


結果 美しいデザイン&カラーが実現できるわけ♪



こんな風に♪

After














根元リフトアップ(明るく)


毛先トーンダウン(暗めに)


暖色系のブリックブラウンで落ち着いた印象に♪



もともと 黄色味が出やすい髪質で


傷んだ感じが強く出やすかったので


カバーできる暖かなブラウンで整えました♪




これでミッションコンプリート♪


今後は定期的にメンテナンス来てくださいね~( *´艸`)






にほんブログ村

H27・3月定休日のお知らせ 
H27・3月定休日のお知らせ 


3月 23日(月)


   30日(月)



H27・4月定休日のお知らせ 


4月  6日(月)

   
   13日(月)


   20日(月)・21日(火)


   27日(月)


よろしくお願いいたします。





重要リンク

 

DO-Sシャンプー&トリートメント 
DO-Sシャンプー&トリートメント