デジキュアパーマって? | たつの市の美容室・理容室 Lecielbブログ レシェルブ 兵庫県 たつの市 姫路市 美容室 理容室 

たつの市の美容室・理容室 Lecielbブログ レシェルブ 兵庫県 たつの市 姫路市 美容室 理容室 

兵庫県たつの市にあるヘアーサロンレシェルブの日常やオーナーのつぶやきw、スタイル写真などを公開!

兵庫県・たつの市・姫路市・美容室・美容院・理容室・lecielb・レシェルブ・DO-Sシャンプー トリートメント・クリープパーマ・ハナヘナ




ブログの検索ワード上位を見てたら

デジキュア DC  について調べてくれてる方多いんですね~



ん?デジキュアってなに? てことで

解説とまとめ いってみましょうか~♪



※ ブログお引越ししました!

続きはこちら

 ↓



デジキュアパーマって?



















サロンモデル募集中~♪ → 求ム!サロンモデルさん~♪ 



ブログリンクも募集中♪ → ブログのリンクやらなんやらw



読む前に押してくださーい(願)

          ↓


 
にほんブログ村 

押してもらうと レシェルブブログのランキングがあがるのです


 

Facebook  のお友達も募集中!


※ 一言コメント無い方は申し訳ありませんがお断りしております~m(_ _ )m



 

と レシェルブのFB公式ページ  もあるんですよ


いいね! してね♪


 




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




じゃ簡単にデジキュアパーマの解説♪



「アルカリゼロ・弱酸性で髪への負担を極力減らしたカーリング剤。

トリートメント成分(ペリセア・セラミド・ホホバオイルetc..)を高濃度で配合。

熱や薬剤の負担を抑えられ、ホットパーマにありがちな硬い手触りや

パサつきが少ない。

一般的なデジタルパーマに比べ施術時間が短くて、短時間でウェーブが得られる」



てな感じ。


こう書くとメリットだらけのようですが

やっぱりどんなお薬、技術でもニガテ分野はあるもので。。(;^ω^)

デジキュアのニガテなパターンとしては



硬毛、健康毛、ノンカラーの髪、キューティクルがしっかりしてる髪



こういう場合はやはりアルカリが必要になってくるので向いて無いと思ふ。。

外っかわですよね。問題は。(意味深)


あ それと既矯正毛。 これはどんなパーマでも難しいか。。(;^ω^)



あと ショートスタイル。デジタルパーマでもニガテな分野だと思う。

どちらかというと普通にクリープパーマでして

ドライしてなじむウェーブorカールのほうがいいかな~?と個人的には思います。

根元の髪もある程度コントロールできるしね。





じゃ 過去の施術例いってみましょう

リンク集~w



デジキュアでハードウェーブパーマ!?

今日はフルコースで♪

毛先のカール感ご希望。。デジキュアでいきましょっ♪

デジキュア エレガントカール♪

セクションカラー後のふわくるパーマ♪

デジキュアパーマ 最近ちょとやり方変えてみましたのw












けっこうできるデザインの幅はあると思います♪

条件が整っていれば(;^ω^)



皆さん共通して言えるのは



カラーをされてる。 = 多少なりともアルカリに傾いていて、キューティクル膨潤してる。



外(キューティクル)は熱の力と元々のアルカリに傾いてる効果で

かたちづくられる。と想像w

残りの髪内部、シスチン結合部分を還元剤で切ってあげて

酸化しっかりすれば 薬剤自体にアルカリ無くてもかかるという訳。




そして 時短 というメリット。


簡単に早く カールができる。

仕上がりもやわらか。

おおきなメリット部分ですね♪




はまるお客様にはすごくいいパーマ。

デメリットをしっかり見極めて使いこなしていけば

すごく喜んでもらえるメニューです♪



気になったあなた。

要相談でさせてもらいますので(笑) お気軽にどうぞ~♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・



 H26年1月定休日のお知らせ   


1月  20日(月)・21(火)


     27日(月)


   2月定休日のお知らせ 


2月   3(月)

     10日(月)

     17日(月)・18日(火)

     24日(月)


よろしくお願いいたします。



 
にほんブログ村 


ヘアーサロン Lecielb レシェルブ
   


tel 0791(63)9626 


 

重要リンク


NEW! ↓


DO-Sシャンプー&トリートメント 
DO-Sシャンプー&トリートメント 



DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書


真実のヘアケア for DO-Sシャンプートリートメント


DO-Sヘアケア リンク集 その1


DO-Sヘアケア リンク集 その2



お家でのスタイリングのヒントに♪


セルフスタイリング法リンク集