お久しぶりデス。。。 | 耳が不自由なママが3人育児日記

耳が不自由なママが3人育児日記

ただ今、健常児&全盲児&ろう児の子育て奮闘中!

えっ・・・昨年11/4から書いてないんだ・・・(^^ゞアセアセ

我が家は元気デス。。。ゴシンパイナク。。。

時々頭痛があるだけど。。。イツモノコトダカラ。。。

ネタは色々あるだけど数えない位に書けない((+_+))ゴメンネ。。。

来月で学年ごとが終わるなんて早い(@_@)


リサ=小5
ツバサ=小3
マサト=年中組(4歳児)

になります。。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

元気にすくすく大きくなってるのはありがたいデス。

マサトの聾学校に通ってもう1年になるのは。。。
付添はもう慣れました。
自分も聴覚障害者なのにまた色んなコトを学ぶことが沢山あります。
盲学校もね。

だから、盲学校も聾学校も凄く大切ナコトがよーく分かったよ。

アタシ、インテ体験者で子供らにも行かせてほしいと言う気持ちが強かったよね。。。この気持ちを捨て子供らが合った環境にやるべきだよね。
ツバサもマサトも学校が楽しい~と言ってるからね。
でも、子供らがインテしてみたいと言われば行かせるつもりです。

聾学校のお母さん達は仲良くて毎日楽しく過ごしてます。
お母さん達が凄くいい人ばかりで気が合う人も何人かいるから
運がよかったかもね。。。
人の関係とかイヤになることがないから☆.。.:*(´Д`).。.:*☆

子育てしてるのに親も子育てと同じく育て行くから逞しくなるよねぇ~ウンウン。

夕食は聾学校のお母さんがオススメされた
「フリッター」http://www.nippn.co.jp/products/home/13/detail245.html
を作ってみます~。初初戦(笑)