粋なサプライズ | 栃木県宇都宮市 ピアノ教室 ピアノルームPLAISIR【ピアノコース】ブログ

栃木県宇都宮市 ピアノ教室 ピアノルームPLAISIR【ピアノコース】ブログ

栃木県宇都宮市
1人1人の感じる心を大切に引き出し、表現する力を育てるピアノ教室PLAISIR♪

こちらはピアノコース【ピアノルームPLAISIR】の
ブログです

11月は母の誕生日があり
北海道に住んでる従姉妹も
久しぶりに宇都宮に帰ってきたので
従姉妹や叔母たちも一緒に
母の77歳のお祝いランチをしましたナイフとフォーク

ウチから車で10分とかからない??

店内には大きなツリークリスマスツリーやリースクリスマスベル


それに
この立派な一枚板のテーブルトナカイ
厚みが凄い!!
従姉妹はネイチャーガイドをしているからか
よりこの「木」に関心を持っていましたニコニコ

そして…
店内にはグランドピアノもあるじゃない!?
素敵〜キラキラキラキラキラキラ
たまに演奏会なども行われてるそうです

そしてお料理はもちろん全て美味しくて
キノコのポタージュはふわっと
良い香りが広がり
お代わりしたくなるほど…

自家製パンもモチモチしてたり
ゴマのパンも風味豊かで美味しかったパン

私はお魚のソテー
カリッとしていてソースも美味しくて
最後まで残さずいただきましたナイフとフォーク

そしてラストのスイーツは…

母にはフランス語でお誕生日のメッセージと
イチゴに線香花火が付いてるという
お店からの素敵なサプライズが
ありましたハート

予約の時に「77歳のお祝いでのランチです」と
伝えてありましたが
こんな素敵なサプライズを
していただけるとは乙女のトキメキ乙女のトキメキ

母も大喜びでしたニコニコ

久しぶりに従姉妹にも会えて嬉しかったし
素敵な空間、美味しいお料理、
心のこもったおもてなしに
私もホッコリ暖かい気持ちになれた
ランチでしたコーヒー

その後のレッスンが
気分良く出来たのは
言うまでありません(笑)

たまにこういう所でお食事するのも
心が豊かになるし
大切ですね〜むらさき音符むらさき音符