入賞者コンサート終わりました | 栃木県宇都宮市 ピアノ教室 ピアノルームPLAISIR【ピアノコース】ブログ

栃木県宇都宮市 ピアノ教室 ピアノルームPLAISIR【ピアノコース】ブログ

栃木県宇都宮市
1人1人の感じる心を大切に引き出し、表現する力を育てるピアノ教室PLAISIR♪

こちらはピアノコース【ピアノルームPLAISIR】の
ブログです

今日は
第9回栃木県ピアノコンクールの
入賞者コンサートで
小1になったRがくんが
出演しましたクローバー

ホールに向かう前に
レッスン室に来て
最後の確認をしましたニコニコ
その時は
緊張してたみたいで
音が浮いていた感じでしたが
本番は落ち着いて弾けましたね

まだ身体も小さくて
指先も弱いので
フォルテとなると
叩いてしまう癖がありましたが
「響かせる」という事を
意識するように伝えていきました音符

だいぶ、たたく癖が 
抜けてきたかなぁ??
それはこれからも課題です

そして今日は
中学生になってPLAISIRを卒業した
Tきちゃんが
ホールに聴きに来てくれましたルンルン

すっかりお姉さんっぽくなって
Rがくんにも優しく
「上手だったよ〜」って
声かけてくれてましたニコニコ

Tきちゃんは
PLAISIRの小学生達の
憧れのお姉さんですチューリップ赤

一緒に来ていたTちゃんのお母様からも
「先生のDNAを感じる演奏でしたよ〜!
音楽を楽しむ感じが良かったです」
と、感想を言って頂きました

嬉しいなぁ〜ピンク薔薇

これからも
ピアノを楽しむ事が出来るように
レッスンでも
心を大切にしていこうと思います照れ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

栃木県宇都宮市砥上町(砥上団地)
ピアノ&音脳リトミック教室PLAISIR


横山のりこ