右足プレート除去術後1ヶ月。 | youmamaのブログ

youmamaのブログ

日々を綴る?ただの駄文で独り言です(^^;

ふと今日の日付を見たら手術から1ヶ月経ってました笑い泣き

気持ち的にはまだ1ヶ月?って感じ

もっと前の事の様な気がします

手術をした右足は傷口が触ると痛いくらいで他は長く立ってたら腫れちゃう感じとまだ曲げるのがちょっと痛いくらい

なので歩くのもかなり楽チンでいい感じで日々過ごしてました


ました?


昨日…ソファーに横になっていた時に右足はクッションに上げて伸ばしていて

左足を曲げてました

横向きになろうと体を左に向けた時に左足を伸ばしたら左膝の内側にズキンと痛みが走った…(o_o)


凄く嫌な痛み

とりあえずそのまま安静に(-_-)

その後晩ご飯を作るのに歩いたら痛みは無かったのだが途中で急に

ズキン(o_o)

膝が伸びるたびに痛みが


なんで左膝?なんで?

冷汗は出るし、パニックになるし、涙は出てくるし

けどお味噌汁作ってる途中だし

魚焼いてる途中だし

さらにパニック!

泣きながら魚焼いて、お味噌汁作ってから椅子に座り深呼吸

ずっと痛くなかった左膝だったのに
右膝の痛みが楽になったのに
なんで交互に痛くなるの?

担当医がリハビリをやっていた整形に次来る日を調べたら来月中旬だし

とにかくパニックになりながら色々考えた

考えてるうちに理学療法士さんの顔が出てきて1番最初に教えてもらった筋トレ思い出して…

そしたら落ち着いた

最初の手術の前に教えてもらった筋トレと手術後に教えてもらった筋トレを今日からやってます←昨日は痛みが出た初日だったから一応安静に…

歩いててちょっとした膝の向き←多分膝が内側に入った時
で痛みが出てると思う

痛くなった後太ももの裏側が張る感じになる

来月の担当医の診察日まで筋トレして良くならなかったら相談に行こう


『やっぱり来たね〜』

って絶対に言われるんだろうな

はぁぼけーDASH!DASH!DASH!

ヘコむなぁぼけーガーンうずまきもやもや