しばらくご無沙汰しておりました(^_^;)


連休が終わってしばらくたちますが、連休ボケがなかなかぬけず・・・


実家生活は最高でした・・・(笑)



さて、そんな私の最近の愛読書はこちら。



しろくまのしろのブログ


マジックツリーハウスシリーズです(笑)


小学校低学年向けの本です。


息子が「これ、今はまっとっちゃん。おもしろいとよ」


といって紹介してくれた本です。


今まで怪傑ゾロリの絵の部分をざらざら~っと眺める


だけで「はい、読んだ!」といっていた息子が、


「この本は字ばっかりやけど、面白い」というので、


どれどれ、どんな本だ?と読んでみたところ、


ほ~なるほど。これは面白いかも!と私も読んでます。


ジャンルは冒険ファンタジーって感じでしょうか。


学校には1巻から4巻までしかないそうなので、


残りは市の図書館で借りています。


なかなかの人気で、ほとんど借りられているので


ネットで予約しています。


明日は、予約していた本が返ってきたみたいなので


受け取りに行ってこようと思います。