母の実家は浜松市の天竜区です

12月はおじいちゃんおばあちゃんおじさん2人と亡くなった人が多い月です

母の妹 私のおばが今日は実家や親戚の家をまわるというので一緒に行って来ました

その話を昨日聞いたときは「ふ~ん」としか思わなかったのですが
今朝出勤してからしばらく仕事をしていたら
だんだん行きたい心が強くなってきたので早退して新幹線に飛び乗りました

母の実家に電話しておばと無事合流できました

そして親戚達の仏様にお参りすることができました

母は数年前から体調が悪くなって
実家や親戚達の家に行きたかったのですが
願いが叶わずとうとう行けませんでした

今日の私は母のかわりに親戚達の家に行ってきたようです

どの親戚も母が一緒に来てるって言っていました

母も一緒にいたようです


親戚の家は農家なので人参や牛蒡などの野菜をもらってきました

明日は休みなので料理して父に食べさせようと思います