いやいや、三寒四温ってカンジですな。そろそろ春の嵐ですか?

すっかりコメントも老化してるよw


さて、すっかり間が開いてしまいましたが、更新してない2週間のあいだにいろいろとございました。

とりあえず、研修が無事に終わり、とんとん拍子に話が進んで3月1日からお仕事始めました。

ちなみに、職種としては技術系です。派遣です。

某大手IT企業でエンジニアみたいなことしてます。

たぶん、これまでの私を知ってる人にしてみればかなり意外な仕事かもしれませんね。

だって、Excelすらまともに使えない私がエンジニアですからw

なので、今は毎日が勉強です。

でも、仕事はそんなに大変じゃないし、好きなほうかもしれません。

今まではなんとなく自分とは違う方向かもしれないと思って敬遠してきたIT業界でしたが、いざやってみると悪くありませんw


以前の仕事のおかげで人よりかなり酷く鈍い感覚を持ち合わせることとなってしまったため、人間関係さえ恵まれてしまえば、それ以外のことに関してはそれほどこだわりはないし、一般的にきつい・労働条件が悪い、と言われるような職種なんかでも、私にしてみればたいしたことありませんw

今回の職場はシフト制で、夜勤だと16時間労働(と言っても2日分の扱いになるため、夜勤明けは必ず休みになります)とかありますが、この程度の労働時間だったら私には余裕ですから。前職はコレが毎日でしたからね。

それに、変則的なシフトでも休みが確保されるだけ十分だし、希望が通れば平日に休みをもらうことも可能なわけですから、私としてはコレだけでも十分恵まれた条件なんです。

それに、前職の半分以下の労働時間でほぼ同じ給与が出るなんて、幸せ者です。


よ~するに、それだけ前が酷かった、ってことですね…orz

でも、これほどズレてしまってることにある意味で感謝もありますね、だって普通の人が嫌がるようなことも平気でやれちゃうからw

嬉しいような悲しいような…

ちなみに、今回も派遣会社から話をされてから約1週間での就業となりました。


そんなカンジでお仕事を始めた今日この頃、当分は研修な生活です。

衰えゆく脳細胞をフル回転させて頑張ってみます。