難航中の再就職活動。
それなりの危機感は持ちつつ、以前の二の舞にならないようにだけは気をつけてます。
で、最近思うのですが、世の中では残業というのはどれくらいなんでしょうか?
私、以前の仕事の残業がハンパないくらい酷かったので、
世間一般で言う『残業が多い』というのがどのくらいなのかわかりません。
いろんな求人を見ながら思うのが、残業なし・残業多め、などの文字。
もちろん、私だって出来ることなら残業なんかしたくありません。
でも、20時間以上で多めって書いてあるんだけど、コレって普通なの・・?多いの?
私にはまだまだこの程度だと普通、ってゆ~か少ない部類なんですけど?
ってゆ~か、最初の月から残業が50時間軽く超えてたんですけど・・・
だって、最高で月に200時間超えてたんですけど・・・
それが当たり前に思っているこの感覚がズレてるの?
その感覚もおかしいの?
そんな生活してたもんだから、3ケタいかない残業時間なんて大したこと無いって思っちゃうんです。
まぁ、ある意味残業多いと聞かされてたのに、いざやってみたら50時間くらい、とかだったら私の中では余裕で許容範囲なわけです。
それってある意味強みだと思うけど、ここまでいくとやっぱズレ過ぎなのかなぁ・・・?