プロローグ
ひょんなことで、バンコク旅行をすることになった。

6月のとある日、メールが入ってきました。
メールの主は、このブログでもしばしば登場の『M氏』。
どこか近場の海外旅行しないかと、候補は韓国、ベトナム、台湾・・・。
私も、まあ年に1回くらいは海外に行ってもいいかなぁと、現状を顧みることなくお気楽に、しかも結構強く思っていたところに誘い水。
『どこでも、えーよ』と二つ返事で応答。
出来れば、まだ訪れたことのない中国茶の台湾か、アオザイおねーちゃんのベトナムくらいをぼやーと思い描いておりました。
時期は、諸般の事情により8月の末に決定、私以上に行く気満々の『M氏』がちゃっちゃっと格安ツアーを調べ上げ、8月28日から、2泊4日・29800円の激安バンコクツアーを発見。
そりゃいいなぁ、安いにまさるものは何もない。
即同意、『M氏』募集数限定の難関をかいくぐり、見事ゲット。
ここに目出度く、おじさん2人でのバンコク旅行の決定となりました。