いよいよ、
映画honeyのムビチケカードが
明日から発売ですね〜(^ ^) キラキラ

地元で公開されるか、心配してましたが
家から一番近い映画館でムビチケが販売されるのでホッとひと安心 ルンルン

ムビチケ取扱劇場→


ムビチケとは何ぞや?という方は
こちらを参考にしてください

 
気持ちが先走って、ムビチケたくさん買ってしまいそうですが、興行収入を増やすためには当日券で見るほうがいいって聞いたりもするし…

実際どうなのか調べてみました!

近い将来、廉くんも映画主演する日が来るでしょうし、その時に備えて!

そしてもちろんMr.KING箱推し担として(^ ^)

映画honeyヒットに向けて、
何をすべきかまとめていきたいと思います


ツイ、まとめブログ、ネット記事等を参考にしました(^ ^)

注意あくまで、個人的メモのようなもので、
強制するつもりは一切ございませんアセアセ

参考程度に見ていただければ、
と思います!



*興行収入がなぜ重要か?

興行収入とは、売上のこと
売上は、ヒットの判断基準になる

当然、ヒット映画の主演俳優は次のお仕事も自然と舞い込んでくるはずなので、興行収入はやっぱり大事!




*興行収入の中でも公開初週の土日が大事

公開初週の土日の売上が、翌週月曜にメディアで報道さることが多い = 宣伝になる

また、公開初週の土日の売上が良ければ
翌週も良い時間帯や、座席数の多いスクリーンを確保できる→ 自然と見る人が増え好循環

逆に、土日の売上が悪ければ時間帯や座席数が減らされ見る人が減っていき悪循環



*では、公開初週の土日に興行収入をUPするためにはどうすれば一番効果的か?

前売り券(ムビチケ含む) 1400円
当日券 1800円

上記の価格がそのまま興行収入に反映されるので少しでも売上(興行収入)に貢献するならば、やはり公開初週の土日に当日券で観るのがベスト!


ただし、ここからが重要。

honeyの場合、前売り券より当日券で見たほうがいいのは、公開初日の3月31日(土)のみ!

4月1日(日)は、前売り券(ムビチケ含む)を使用したほうが売上に貢献できます

なぜなら
4月1日はファーストデイになるので、当日券を買うと割引がきいてしまい1100円で映画を見ることになります
(※毎月1日は割引鑑賞できる日)

すでに前売り券やムビチケを買っているなら、それを使用したほうが売上UPにつながります

前売り券やムビチケは、映画館で使用した(映画を見た)時点で興行収入に加算されます
(使わなければ、映画公開が完全終了した後に加算されます)

要するに4月1日(日)は、当日券で見ると1100円、前売り券(ムビチケ)で見ると1400円が興行収入に加算されるということです


なので、3月31日(土)は当日券で見て
4月1日(日)は前売り券(ムビチケ)を使って見るのが土日の興行収入に一番貢献できます



多分σ(^_^;)
私調べでは、そうです



これで心置きなく、ムビチケが買える!笑


ファーストデイだと売上に不利だな〜って一瞬思いましたが、いつもよりお得に見れるとゆうことは、紫耀さんやMr.KINGのファンではない一般の人がちょっと見てみよっかな〜って見に行きやすくなるので!
実は不利どころか、有利ですね(^ ^)
ファンはせっかく買ったムビチケを使えばいいわけですしキラキラ



補足: 
高校生は学割がきいて、常に1000円となりますので上記とはまた異なります。
こちらの記事は大人の方の参考に、と思い書いた記事ですのでご了承ください。



*前売り券(ムビチケ)を買うことも、honeyがヒットするためには重要事項です

前売り券の売れ行きが良ければ、
宣伝活動が増えたり、公開劇場数を増やしたりするそうなので、自然と見に行く人が増える良い流れになります(^ ^)

そうゆう意味でも、前売り券(ムビチケ)は買って損ナシ!



ちなみに、招待券、優待券、ポイントは売上(興行収入)に一切加算されないそうなので注意!


ざっとこんな感じでしょうか〜

間違えてることや補足があれば
コメントやメッセージでお知らせ頂けたら大変助かります!(^ ^)




今日は、未来屋書店にhoneyパネル展を見てきました(^ ^)

会社帰りに寄れるので、嬉しい♪
(イオン様様〜)

だけど写真はNGでした!
(やっぱりw)

明日、23日にはムビチケ(クリアファイル付)発売、25日にはセブンネットにてムビチケ(キーホルダー付)予約開始!

キーホルダーは数に限りがあるような気がしますねσ(^_^;)

お忘れなく〜!


では(^ ^)ラブラブ