地域のボランティアを卒業します‼️お疲れさま✨ | 國見印章堂【smile factory】

地域のボランティアを卒業します‼️お疲れさま✨

大阪から帰り!25歳で
はんこ屋の2代目になった!
3代目が聞こえはえいね~🎵

帰る早々に地域によさこい競演場を
立ち上げるき手伝えんかね…⁉️
近所のオヤジに誘われもちろん参加。

最初の10年は地域の苦情ばかり…😣
会場にトラックを突っ込むぞ‼️と
脅迫電話もありましたね。大変でした
が祭は祭気分でやろうや?の変なノリ
で毎年やりましたね~🎵

そんな競演場も新社屋ビルが建つと
いうことであえなく幕引き。
28年くらいやったかな?

その後は地域の夏祭りを企てたりして
るうちに地域のコミュニティ作りの一環
として市の助成金で夏祭を運営したらど
うかと話を頂きました。助成金は使い勝
手が悪そうだなと思いましたが毎年の運
営費を協賛広告で賄っていた大変さもあ
り助成金の話を進めて行くことになり!
地域にコミュニティの団体を立ち上げま
した。えいこともわるいこともいろいろ
経験させてもらいましたが…

今ごろ気がつきました。ワタシには向か
ん団体やね!運営費は大変やけど自分た
ちで作り上げていくプロセスが地域の繋
がりを生むことに今さら気づくことに…。

助成金があることにより助成金予算内の
事業のみで楽と言えば楽ですが飽きる~🎵

という訳で地域のボランティアは卒業‼️
地域の盛り上げはやりますがメリットや
お土産やそでの下や賄賂やブラックマネ
ーを含む何かをスタッフに持って帰って
もらえるような組織にリニューアルした
いですね。ボランティアは限界がありま
す。地域を応援したり手伝うことにより
参加した地域の店舗や事業所の地域イメ
ージが良くなるような企画をする組織に
したいです~😅並大抵なことしゃない。
無理なら今の団体を退任または解散かな?

また地域の先輩方に怒られますが
昭和、平成、令和と時代も変わりました
そろそろ新しい考え方でチャレンジして
みたいとひとりで思っています~🎵

LET IT BE! 生き方のなすがままに…🍀


 ここから先はお時間があれば
 お付き合いください。


 みなさん!これからの判子は✨
 名前だけじゃモッタイナイ…☺
 銀行口座登録印にも出来ますよ!
 #国見印章堂 #スマイルファクトリー

 ハンコを捺した人も 
 ハンコを捺してもらった人も 
 ハンコでみんながHAPPY~☆ 
 ハンコからのメッセージ! 
 スマイル印プロジェクト

 国見印章堂ホームページ
 https://smilefactry-hankoya.com/
 ~今年の目標~
 家族ファーストを目指します。
 優先順位は人それぞれですから…☺
 自由気ままが大好きで思い付いたら
 即行動です。言葉よりも行動を~🎵