3月頃だったか

海でふと空を見上げると

鳥がつがいで飛んでいるのが目に入った🕊


視線を動かすとまた別の鳥が2羽で飛んでいる



それ以降、車の運転中などなどいろんな場面でつがいを目にする


散歩中は空に浮かぶ雲☁️でさえペアに見えてしまうこともあった💦



昨日は海で何羽もつがいの鳩を見たが

視線をふと左前に動かすと鳩が交尾していた




3年程前まだサイレント初期の頃、車の運転中に

2羽の鳩がケンカしながら飛んでいた


そして私の車の前に急に落ちてきて

バンパー付近にぶつかり弾き飛ばしてしまったガーン


あまりに衝撃的で

鳩がどうなってしまったのか心配だったが

車には血も何も付いておらず

帰りにその付近に鳩の姿を探すも見当たらなかった


その時は全くわからなかったけど

この対照的な状態を目にした今は

私たちの状態を表していたのかなぁと感じている


つまり今はいい状態になってきてるってことおねがい