早く会いたくなったよ | ☆Yuru Days☆

☆Yuru Days☆

VIVA!ぽんこつLIFE\(^-^)/

今日、郵便局に行ってお金を下ろしたら、福沢諭吉の中に2枚ほど栄一が混ざっていました。




3Dホログラムに感動キラキラ




栄一がずっとこっち見てる!(笑)




ちなみに千円札も結構下ろしたけど全て野口さんでした。




銀行だったら柴三郎に会えたのかな~。




柴三郎会いたかったなぁ。




…なんで北里柴三郎の千円札が欲しかったのかというと




これを見たその日から新札が楽しみでしょうがなかった爆笑




そもそも新札モノマネってなんやねん!




新作ではなく、新札て!




清水みっちゃん相変わらずおもしろすぎー爆笑





中でも北里柴三郎が1番ツボにハマって何回リピートしたことか。




早く「北里です!」って言って来てくれるといいなぁ。




てかみんな壱万円札になりたかったのね(笑)






そして諭吉さんをATMに入金したりするたびに




また会おうね!



って念じてました。




まだまた会えるよね?








話は変わり~




息子の鉄分補給のためにグミサプリを購入してみました。




 

 

最初見たとき




「練り消し…!?」



と、超失礼なことを言ってきた息子ですが(笑)




食べると美味しいと言って何個も食べようとするので




これはサプリだからおかわりはなし!




と言っておきました。




美味しく食べられるので毎日忘れず摂れそうですにっこり




2粒で鉄分22㎎って結構しっかり入ってますよね。

確かファイチ(鉄剤)やDHC(サプリ)は10㎎だったはず。




息子は14歳なので1日1粒にしております。




だから余計に「もっと食べたい!」なのでしょうよだれ





少しでも朝に強くなりますように(笑)




成長期に鉄分不足になってる子は多いみたいなので、息子の朝起きられないのもそうなのかなぁと。




食事から摂取できるようにも気をつけていますが、毎日となるとなかなか難しいんですよね悲しい





サプリで少しでも改善されるといいな。






進研ゼミ 中学講座