相思相愛になりたい | ☆Yuru Days☆

☆Yuru Days☆

VIVA!ぽんこつLIFE\(^-^)/

7月になり、今日から新紙幣が発行されるとのことで。






私のもとに栄一っつぁん(えいいっつぁん)がやってくるのはいつになるかな。




あ、いいのよ!諭吉!遠慮しなくても!




栄一っつぁんでも諭吉っつぁんでもウェルカムですから!(笑)




特に意味なく私のところに来てくれても大歓迎ですので飛び出すハート





新紙幣といえばなんやかんや否定的な意見も多いみたいですが、まぁ、慣れですよね。




かつて聖徳太子から福沢諭吉に変わったときにもこんなこと言う人がいましてね。


ハイスクール奇面組より



うちの姉も似たようなこと言ってて(聖徳太子がいいと)思わず「零くんのお父さんみたい」と言ってしまった(笑)




長年慣れ親しんだお札が変わるのは寂しくて、新紙幣のデザインが良くないと感じる人がいるのも仕方ないのでしょうね。




渋沢栄一は人物としては壱万円札の肖像に相応しいと思いますが、なんとなく…お顔が…その、ゆるキャラっぽいというか(コラ!)





でも私は「つき合いたくなーい!ペッペッ」とか思ってませんから!




むしろ諭吉さん以上に深いお付き合いをしたいと思ってます。





諭吉さんのことも大好きだったけど私の思いの方がはるかに大きく、片想い感が強かった気がします。




どうか栄一さんは私のもとにたくさん来てくれますように。




もう片想いはいやです!




キャッシレス時代とか関係ないです。




私はあなたを受け入れます!!()








以前、銀行に行った時に新紙幣のポスターが貼っていて、マイクロ文字とか3Dホログラムとかその他いろいろ新紙幣に施されたあれこれが書いてありました。

そのポスター写真撮ったけどガラスにばっちり私の姿も写っているので貼るのは控えます(笑)




新しいお札をじろじろと研究するのも好きなので、楽しみです(笑)

あと新券の匂いも大好き。




私は新五千円札の透かしの部分が梅の花の(ような)デザインになってるところとかかわいいと思ってます。




梅子さんの名に合わせたのかしら指差し




千円札の葛飾北斎もなかなかにエモいと思うのですが…。

ところでエモいってなぁに?(笑)










さて、昨日までの雨が止み、今日は暑い1日となりそうです。





雑草がものすごい伸びていたので、曇っている隙に目立つものは抜いておきましたアセアセ




でもまだまだたくさん繁っているので、曇りの日に草抜きしなきゃなぁ…。




今日はさすがに暑いのでムリネガティブ





皆さん、しっかり水分補給してお過ごし下さいね~にっこり