なりすまし(してないんだろうけど)注意 | ☆Yuru Days☆

☆Yuru Days☆

VIVA!ぽんこつLIFE\(^-^)/

ペチュニアが咲いていました。


「とにかく強い!」とのことだったので私にぴったり(笑)と購入したものの、購入時から苗がちょっと萎び気味だったのでドキドキしたけど、なんのその。



やっぱり強かった。よかったにっこり






さて、少し前の話なんですが、夫は仕事、息子は部活で家に私1人だったときのこと。




その日はちょっと肌寒くて、リビングのこたつはもう片付けたので私の部屋にあるこたつで足先を暖めていました。




そしたら案の定寝てしまって(笑)




でもさすがにこの季節のこたつはちょっと熱くてすぐ目が覚めてしまいました。




で、まだ寝惚け半分でぼーっとしていたとき、




ピンポーン♪




とインターホンが鳴りました。




荷物が届く予定はないし、何だろうと思いつつモニターを見ると




アップの顔が映ってるんだけど




メガネに今風のパーマネントヘア。




あれ?甥っ子?



落ち着いて考えれば県外の甥っ子がアポ無しで来るはずはないんだけど、GWに帰ってこれなかったので時期をずらしてきたのかなとか実はLINE入ってたのかなとか一瞬いろいろ頭に浮かんで急いでドアを開けちゃったんです。




そしたら、まぁ、




別人ですわな。


パーマヘアでメガネではあるけど、




完全に別人。




ドア開けたときのがっかり感(笑)




あ、間違えましたーってドア閉めればよかったんだろうけど(何を間違えたんだって話になるが)そしたら多分またピンポンされるよね(笑)




で、その甥っ子もどきが工事が終わったお知らせにうんたらかんたら言うので、あーそーですかご丁寧にどーもとか思ってたら、なんか某Wi-Fiの代理店で…




なんかさ、訪問してくるWi-Fiの代理店ってどこの会社も判を押したように姑息で失礼なヤツ多いよね(笑)

そうじゃない人もいたらごめんね。




この甥っ子もどきもメガネと髪型は甥っ子に似せてたけど馴れ馴れしくてチャラくさくて




甥っ子の方が数億倍かわいくて礼儀正しいわ!



と謎の怒りが沸いてきて(笑)

お前が勝手に間違えたんだろって話なのはわかってるんだけどー。




私がドアを開けたのは甥っ子と間違えたからであってあなたにもそのWi-Fiにも興味ありませんからああ!!!




って言えばよかったのかもしれないけど、まだ若干寝惚けてて超塩対応で帰ってもらった。




けど、ドア閉めてからの









ちくしょーーーーー!!



なんというか、なんで甥っ子とまちがえちゃったんだぁー!っていう自己嫌悪(笑)




でももう一度モニター画面見てみたら、謎にアップで映ってるからぼやけててやっぱ似てるんだよね(笑)




引きなら違うってわかるんだけど…てか何でこの人だけこんなアップで伏し目がちに映ってんのよ…。

配達の人とかみんなバストアップで映ってるのに…どんだけ近づいてんのよ!?





なんか無性に悔しかった出来事でした。



 




ナザールボンジュウというトルコのお守り

災いや邪気を跳ね返す力があるとか

これ玄関に置いとこうかな(笑)

 

 


 これは防犯ステッカー

こえー(笑)

普通の来客も怖がりそう(笑)