今年度はいつもと違うぜ | ☆Yuru Days☆

☆Yuru Days☆

VIVA!ぽんこつLIFE\(^-^)/

先日、息子の学校で二者面談がありました。




希望制なのですが、新学年・新学期ということで、新しい担任の先生にご挨拶も兼ねて申し込んで行ってきました。




私にしてはものすっごく珍しい行動力(笑)




とりあえず教室が2階っていうのが良い!




1年生のときは4階で、しかも階段上がってからも絶妙に遠い場所だったので、毎回ゼーゼー言いながら教室着く頃には疲労困憊だったので、




2階、そして階段上がってちょっと行ったところが教室の今年はまるで天国(笑)




面談内容は、まぁ昨年度はこんな感じだったっていうことと1年間よろしくお願いします的な。




三者懇談じゃないのでイヤなことは言われません(笑)





前日に息子に「名札忘れが多いって言われると思うよー」と言われたので、




「名札つけたままかごに入れてるから洗っちゃったじゃん!」というと




「そうよ」


と涼しい顔で言われました。




そうよじゃねーよ!むかつき




楽太郎「あなたー大変よ!歌丸さんが死んじゃったって!」

圓楽「そんなことぐらいで起こすなよ」

楽太郎「そうね」

↑っていう笑点の大喜利思い出したよ。楽太郎か!ってつっこみたかったけどものすごいマニアックすぎてこうやって説明しないとわかってもらえないもどかしさよ。

しかも息子は六代目円楽さんが「楽太郎」だったことを知らない。五代目圓楽さんのことも知らない。…ていう。





ちなみに息子の予言は大当たりでした(笑)




でも注意されたんじゃなくて、指摘されたことはちゃんと改善してますよっていう意味でお話ししてくれましたにっこり





当たり前じゃ…とも思ったのですが、せっかく先生が誉めて?くれたので言わずにおきましたが、息子が予言していたことを伝えたら、めっちゃ笑ってくれました爆笑




笑ってくれたからいいか。









ちょっと雨の日が続いて元気になった紫陽花。

晴れた日に写真撮ると眩しくて画面が真っ暗で勘で適当に撮るんだけど、この日は曇りだったのでシックな紫色がバッチリ撮れましたニコニコ

紫といえば六代目円楽さんだよなぁ…。



ガーベラもつぼみがうニョキニョキと♪


春だな~…だけど、



まだこたつを片付けてません(笑)



昼間はほとんどつけてないけど、朝晩ちょっと冷えるので足を暖めたい。



毎年家庭訪問を境にこたつを片付けていましたが、家庭訪問がなくなり、5月でもいきなり冷える日があったりして…なんやかんやで年々こたつを片付けるタイミングが延びていってる気がします(笑)




でもこたつって、電源入れるかどうかは別として、あると入っちゃうんだよねニコニコ