痛みの原因 | ☆Yuru Days☆

☆Yuru Days☆

VIVA!ぽんこつLIFE\(^-^)/

あぁ…




尻が痛い…




一体なぜ!?と思ったら、




そういえば昨日、マダガスカルジャスミンの植え替えをしたのだった!



ホームセンターで伸びすぎて安売りされていたのでつい買って帰ってしまった。



でも猛暑の中植え替えするのはムリだなーって思っていたら、台風の影響で昨日は曇り空。



今がチャンスー!と頑張りました。



軽く雨降ったんだけど、それくらいでもちょうどいい。



ちなみに植え替え前の姿は写真撮ってないけど、ものすっごい伸び伸びで(^_^;)



アーチ型の支柱はもともとついてたんだけど、つるが絡みまくって何が何やらわからなくて、だいぶ切らせてもらいました。



切ったところは水栽培にしてます。



そんな感じで意外と長時間変な体制で悪戦苦闘してしまったので、すっかり尻が筋肉痛(T_T)



でもマダガスカルジャスミンさん、小さく絡まっていた頃より心なしかのびのびと幸せそうに見えます(*^^*)



せっかくのアーチの支柱も飛び越えてしまってるけど…まぁいっか。
マリオの豆の木みたいに上に育ちたまえ。



鉢底の石はオクラの入っていたネットに入れて置くといいと聞いてオクラネット取っておいたのでここぞとばかりに活用しました!
排水溝ネットとかでもいいみたいですよ。




それからモンステラも仲間入りしたのですが
あまりにも横に広がりすぎたので麻紐でくくらせてもらいました。



ちなみにこの麻紐はネギを纏めていたヒモ



オクラとかネギとか…野菜大活躍ですね(^^)b
何でも取っておくもんですね♪









モンステラの葉っぱって、なんかさわりたくなる(笑)



や~め~ろ~やぁ~ という声が聞こえてきそうです(*´ー`*)