ナメック星人 | ☆Yuru Days☆

☆Yuru Days☆

VIVA!ぽんこつLIFE\(^-^)/

5月も終わりに近づき、うちにある花の開花時期がそろそろ終わりそうになってきた。



デイジーもガーベラも花が少なくなってきた。



また秋には咲くのだろうけど、それまでちょっと寂しくなる。






…そんな我が家に新顔が。

紫陽花~。



鮮やかなブルーがとてもキレイ。



これから梅雨の時期をきれいに彩ってくれること間違いなし。






そんな紫陽花の鉢をどかすと、そこにカタツムリが。



紫陽花とカタツムリ。



絵になるね~。












と、誤魔化してみたものの、









どう見てもナメクジです。



カタツムリだとそうでもないけどナメクジだと「うわぁ…(´д`|||)」と思ってしまうのはなぜだろう。



いずれにしても植物のために駆除しないと。



というわけで、塩をかけることに。



他のところにもいないか探したら全部で3匹も見つかった(T_T)



塩をかけて弱らせるのも気が引けるけど…植物のためだと心を鬼にして。









数分後。



ナメクジは息絶えた…。



後片付けをするとき、ちょっとピッコロみたいにいきなり再生しないかドキドキしてしまった(笑)