痛み止めはお守りです | ☆Yuru Days☆

☆Yuru Days☆

VIVA!ぽんこつLIFE\(^-^)/

ロキソニンが届いた。


最近は専らネット注文。

ロキソニンは私のお守りのような存在なので、絶対切らさないようにしている。



他の鎮痛剤だと効かなかったり合わなかったことがあった。



飲んだのに一向に効き目が現れないときの絶望感…。



だからもう鎮痛剤は自分に合っていることが証明されているロキソニンしか服用しないことにした。



第一類医薬品とはいえ市販薬になってくれて本当に有難い。





ロキソニンと出会う前はノーヤクという鎮痛剤を飲んでいた。



怪しい名前だなーと思った方…



見た目はもっと怪しいぞ。





こちらの画像はお借りしたものだが、私が飲んでいた頃のノーヤクとは少しデザインが変わっているようだ。



私は紺色の背景にもうちょいリアルな女性だったと記憶している。



そして文字も「づつう」ではなく「づゝう」と書かれていたような気がするのだが…。



要はもっと怪しさが漂っていた(笑)



残念ながらググっても出てこない。



見た目と名前の怪しさとは裏腹によく効いたのだが。



金魚印の置き薬で、担当の人が県外に引っ越したかなにかをきっかけに実家に置かなくなったので、もう買えなくなったノーヤク。



久しぶりにノーヤクのパッケージ(記憶とは違うバージョンだけど)を見ることができてちょっとホッとした(笑)



なんだろう、この謎の安心感。