鰯から希望 | ☆Yuru Days☆

☆Yuru Days☆

VIVA!ぽんこつLIFE\(^-^)/

立春。


春の始まり…。


ほんまか?


ほんまに春来るんか?


この冬は寒すぎて、いつもにも増して春の訪れが待ち遠しい。


昨日は節分なので鬼の絵に向けて豆まきをしました。


玄関に向けて豆をまくのが正しいのかな?


うちの玄関は狭いので部屋の壁に貼っちゃったけど(^^;


掃除が大変なので袋ごと投げます。


袋の中で豆が粉々になってます(^^;


昔話に、2月3日に福の神がやってくるという話があったので、ついでに「貧乏神」と書いて貧乏神にも豆撒いて追い払いました(笑)


まぁそんな感じで我が家は邪道な節分でした。
いつものことだが。











昨日いわしの塩焼きを食べて、思わず
















うまっ!
(* ̄∇ ̄*)


と言ってしまった。


妖怪ウォッチの百鬼姫になったかと思った。







生きているとね、いろいろあります。


最近は寒すぎて気持ちまで弱ってきて、いろいろとね…。


みんないろいろ抱えて生きているんだと思います。


だけど、なんか、



いわしの塩焼きで幸せ感じられたので、私はまだ大丈夫みたいです(笑)





最近ほんと魚が食べたくなることが多くて。


少し前は夢の中でもアジフライを求めてスーパーに行っていたし(笑)


やっぱ年を取ると魚が食べたくなるよねーと母に言うと苦笑いされました。


サンマとか鰯とかサバとか、青魚が特に美味しく感じるのよねー。


もうね、









魚が私を呼んでいる。






違う、逆だ。


私の体が魚を欲しがっている!






ね。←なんの「ね」だよ。