この世はでっかい宝島 | ☆Yuru Days☆

☆Yuru Days☆

VIVA!ぽんこつLIFE\(^-^)/

今日はすっごい久しぶりにニトリに行きました。


100均のシリコン菜箸を使っているのだけど、ニトリにいいのがあるよーと聞いて。


シリコン菜箸の為だけに車で激混みのニトリへ(笑)


無事に買えました。


ミッションクリア!( ̄∇ ̄*)ゞ


そのあと何軒かブラブラと買い物に行って、帰ってきてからドラゴンボール。



昨日の夜、息子に「悟空も昔は亀仙人に修行してもらって強くなったんだよ」という話から、次第にドラゴンボールのストーリーの話になり、息子にせがまれるがままに延々とウパの父上を神龍に頼んで生き返らせてもらうとこまで話しました!!
喉痛くなった。


続きも話して欲しいと息子には言われましたが、さすがに遅いし疲れたので「続きはまた明日!」と言ったけど「えー!だめ!」と言われてしまった。






が、その2秒後に寝た息子(-_-;)


早かった……。




今やってるアニメのドラゴンボールしか知らない息子は、ウパはもちろん、レッドリボン軍も桃白白も、ウーロンとプーアルすら知らないのです!


初期の摩訶不思議アドベンチャーだってとっても面白いのに!


なので単行本読めーーってな感じで。


それにしても、占いババ様の宮殿で死んだ孫悟飯(じいちゃん)と再会するシーンは本当に感動しますね(´;ω;`)


私のなかでドラゴンボールで好きなシーン第三位です♪