~札幌で婚活の最前線におります~

現役カウンセラー ノルドマリッジ 佐藤です。

 

 

今回は弊社の男性会員に聞きました!

「プロポーズを意識する瞬間3選」ですウインク

 

 

結婚相談所にてプロポーズするケースは

【真剣交際】を経て

仲人と相談の元、企画いたしますグッ

 

もちろん100%成功する訳ではございませんが

お互いに相違がない状況を想定して進行しますキラキラ

 

そのなかで

プロポーズしたいと思う決めてを3つに纏めましたビックリマーク

 

どのような場面で思うのでしょうか飛び出すハート

 

 

 

 

 

①自分の過去を受け入れくた瞬間

 

 

お互いを知っていく中で

なかなか人にさらけ出せない部分ってありますよねあせる

 

たとえば・・・

 

・離婚歴がある

 (離婚理由も当てはまります)

 

・異性に対して素直になれない経験がある

 

 

・仕事など過去の失敗がある

 

 

このような「言いたくない過去の部分

を相手が理解し

支えてくれると感じた瞬間に「結婚」を

意識するケースがございます左差し

 

 

 

相手を否定せずに理解するような

姿勢を持ちましょう!

一人で悩む場合は仲人に相談して下さいねニコニコ

 

 

 

②何気ない日常に幸せを感じた瞬間

 

 

男性が結婚に求めるものは

「世間体」と「家庭での幸せ」が

多くの意見になりますね!

 

一人が寂しいのは当たり前ですが...滝汗

 

・料理を作ってくれる姿

 

・何気ない会話を笑顔で聞いてくれる

 

・Yシャツにアイロンをしてくれる

 

ベタではありますが

将来の家庭を意識できますよねおにぎり

 

男性には目の前の行動で意識づけが可能です左差し

 

 

 

 

③お互いの価値観が合う瞬間

 

一番多い意見としては

【価値観】にフォーカスした瞬間が寄せられます!

 

・食事の嗜好が同じ

 

・趣味が同じ

 

・時間の感覚が一緒

(LINEの返信間隔や睡眠時間など)

 

・嫌いな事や苦手な事が一緒

 

 

同じ人生を歩むうえでも

互いの価値観が合わなければ

すれ違いに繋がります泣

 

 

一方の価値観を全て受け入れる必要はございません

ですが、理解するようにしましょう。

 

もしかしたら

お相手があなたの思考に合わせてくれるかもチョキ

 

 

 

Twitterはこちらから!!

Instagramは毎日更新しております♬

LINEの友達登録宜しくお願い致します!