~札幌で婚活の最前線におります~

現役カウンセラー ノルドマリッジ 佐藤です。

 

恋愛において

長く付き合っていると

 

「最近、彼氏が冷たいな~」

 

「付き合った当初みたくドキドキしない」

 

「女性として私をみてくれていない」

 

などマンネリ化をご経験したことはございませんか?

 

これは脳科学的に

経験の蓄積からくるものです左差し

 

相手の気持ちを考えても

その行動が予想できてしまう

→だから優しくしなくていいや

 

という悪循環に陥ってますねえー

 

もう一度、出会った頃の二人のトキメキ

を3つの方法で取り戻しましょうチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

①自分の気持ちを「言葉」で伝える

 

意外にこれができていないカップルが多いです汗

 

・相手は分かってくれるだろう

・照れくさいから言わない

 

ではなく

言葉にすることで想いは認識されます!

 

感謝の気持ちや寂しい気持ちは

素直に言葉にしましょう!

 

言葉にしたことがきっかけで

別れるのであれば

その恋は賞味期限が過ぎてます凝視

 

別れた後に

「あの時はそうゆう風に考えてたんだ」

では遅いのですショボーン

 

 

 

②二人で旅行にでかける

 

新しい刺激というのが鍵ですビックリマーク

 

普段の二人の距離感ではなく

思いっきり甘えましょうドキドキ

 

普段の日常から離れて

お互いの気持ちの答え合わせになりますてへぺろ

 

日常があるから

二人は幸せ飛び出すハート

 

そこまでいけば安心ですねキラキラ

 

 

 

 

③記念日を大切にする

 

ひとつのイベントに

二人で向き合うことで

相手の気持ちが感じられます!

 

マンネリあるあるで

記念日を疎かにするのは

10年早いです!!(笑)

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

皆様のマンネリ解決策も教えて下さいねグッ

 

Twitterはこちらから!!

Instagramは毎日更新しております♬

LINEの友達登録宜しくお願い致します!