~札幌で婚活の最前線におります~

現役カウンセラー ノルドマリッジ 佐藤です。

 

 

今回は私が社会人なってから

結婚相談所を開業するまでの経緯を振り返って

紹介したいと思いますウインク

 

 

少しでも私が開業した想いが伝わると幸いですチューリップ

 

 

 

 

 

私は北海道の大学を卒業後

OA機器販売の会社に入社しましたグッ

 

 

そこがめちゃくちゃな縦社会な環境

毎日、残業はあたりまえの職場でしたガーン

 

 

新人時代は複合機をメインに

飛び込み営業の毎日です汗

 

辞めたいな~~と思ってましたネガティブ

 

 

しかーーーし!!

 

 

腐らずに努力し続け

新人時代から頑張った甲斐がり

今までに社長賞や

海外旅行キャンペーンの

優秀セールスとして

毎年、表彰されましたキラキラ

 

 

 

今思えば一日100件飛び込み営業したり

大変だったな~~~笑い泣き

 

 

そして時が過ぎ・・・

 

 

「コピー機の営業も楽しいけど

もっと人に寄り添う仕事がしたいなグッ

 

 

と思い

キャリアコンサルタントに転職!!

 

 

今までの実績を捨てての転職は勇気がいりましたが

自分に素直に生きよう!」

と思い法人営業からチェンジ炎

 

 

キャリアコンサルタント時代は

医療関係の求職者を中心に

病院や介護施設の仕事を紹介しておりました病院

 

 

毎日、求職者様と面接に同行しており

ほぼ100%の確率で内定受諾を頂戴しました!

 

内定頂いたのも佐藤さんのおかげです爆笑

 

この一言が凄く嬉しかったですえーん

 

人の成功に携われるのが自分に合っている

と、この時から思うようになりましたね。

 

 

ですが、

せっかく転職してもお仕事が長く続かない方もいます・・・

 

その理由が

 

「ひとり身でモチベーションがあがらない」

 

「シングルマザーだから子育てが大変。。」

 

「パートナーがいない分もっと高い年収が欲しい」

 

などなどです。ショボーン

 

 

その時に

北海道の成婚率をもっとあげることは

できないのだろうか?

と考え続け・・・

 

 

私が営業時代から培った心理学や話術

キャリアコンサルタントで学んだプロフィール作成の技術を

 

 

もっとお役に立てる人に

還元したいと願いを込めて

一念発起の末、結婚相談所を開業致しました!!

 

 

今でも会員様の交際がうまく進んだり

成婚に繋がった際の感謝の言葉は私の財産ですえーん

 

 

北海道の多くの人たちが幸せになれるよう

明日からも「良縁」にむけて頑張ります爆  笑

 

ちなみに

ノルドマリッジの由来は

ノルド=北の意味があり

北海道に根付いた結婚相談所の想いを込めております!

 

 

他にも気になることがございましたら

コメントお待ちしておりますスマホ

 

 

Twitterはこちらから!!

Instagram毎日更新しております♬

LINEの友達登録宜しくお願い致します!