買付旅行 to フィンランド その5 | nordicmoonのブログ

nordicmoonのブログ

Nordic Moonは北欧の豊かなライフスタイルをお届けする雑貨屋さんです。

アーティスト探し編 後編 フィスカルス村NO.2

 

こんにちは、Nordic MoonのスタッフTです。

フィスカルス村NO.2をお届けします。

 

ギャラリーを後にして、そろそろお腹が空いたので、村内を流れる川の畔のカフェでランチニコニコラブラブ

 

 

シチューの美味なこと爆  笑音譜

 

 

店内はとても個性的!キーボーディストのスタッフMの目が輝きますおねがい!!

 

 

さて、ここからは、スタッフMがお送りします!

 

フィスカルス村に流れる川沿いにアトリエを構えるガラス職人のタルモさんを尋ねましたニコニコ

 

 

彼は日々このアトリエで作品を作り続けています。

 

 

 

アトリエ内を見渡すと、何だか見たことのある作品がいくつかありました目

 

 

 

 

 

彼と話をしていてその謎が解けました。

彼はフィンランドのガラスデザイナーの第一人者オイバ・トイッカとチームを組んで作品を作っていた経歴がありましたびっくり!!

 

なのでiittala社の販売するバードシリーズの作品と同じものを作ることができるようです。

(当然それは彼のオリジナル作品として売られています)

 

クオリティーは写真でお確かめくださいウインク

 

 

彼はフィンランド以外にも、定期的にイタリアのガラス細工の古都ムラーノ島のガラス工房にも指導に行かれている、スーパーガラス細工職人でしたニコニコ

 

しかし彼はとても人懐っこい笑顔で私たちを迎えてくれ、作品の説明、ガラス細工を作る工程などを丁寧に教えてくれました爆  笑

 

 

ぜひ彼とのコラボレーションでオリジナル作品を、いつかみなさまにもお届けしたいと考えています。乞うご期待ウインク!!

 

 

次回は

アーティスト探し編 後編 フィスカルス村NO.3

買付旅行 to フィンランド 最終回です!