◆世間では:【トランプ米大統領、香港人権民主法案に署名】香港に限らず、中共の人権を無視した言動には、我が国も監視を強める必要があるはずなのですが。。。
◆個人的には:忙しいにもかかわらず、御朱印だけは頂いた一週間だったような感じです♪
・今週の御朱印:住吉神社(交野市)、安倍晴明神社、阿倍王子神社(大阪市阿倍野区)、藤次寺、報恩院(大阪市天王寺区)
・今週の「虹のようなもの」:今週はなしでした。
○主な出来事:
・11/27(水) 大阪マスターズ陸上競技連盟・理事会(大阪)
・11/28(木) 枚方市スポーツ推進委員協議会・事業委員会(大阪・枚方)
・12/1 (日) 大阪マラソン2019(大阪)
○本:「ネガティブでも開運する神社参拝」八木龍平×MACO著(日本文芸社)
・「行きたくなったところには縁がある」。あるいは「呼ばれている」。
・「神社ではほとんど、個人的な願いごとはしなくなりました。」
・神様の使命は、自分が味わった不幸や災難から人を守りこと。
・もともとの源がいろいろ変化して大きく広がっていくプロセスをつかさどっているのが龍神様。
・ネガティブな感情は出しちゃいけないと思っている人がいるけど、出していいんです。そして、それがある程度でたら、次の感情が出てくる。
○これから一週間の予定:
特になしです。