胆振東部地震、ホントに驚きました。その中でもツイッターで助け合うみんなに感動しています。

コバスは無事です。リレーブログも諸事情で途切れそうになりましたがこんな時こそ明るく人狼をしていこうと思います。



リレーブログも2週目に入り、ノーデンヴォルフvol.6まであと20日になりました。今は本番に向けて本格的な練習をしていきます。主催のゆっきー、今回初出演のREEちゃん!




これまでのノーデンヴォルフのコバス戦績は次の通りです。





いまだに預言者、霊媒師を引いてないんです。次こそは!って思ってるけどこればっかりは当日ならないとわからないんで楽しみにしていてください。






みなさんは簡潔に人狼の楽しさを伝えるとしたらどう伝えますか?




コバス的にはコミュニケーション能力を試す最高なゲームであると考えます。




もともとコミュニケーションを取るというのは難しいことなんです。人狼ゲームはそういう点ではデリケートなゲームです。嘘をつけるようにすることが目的ではありません。狼の謎かけを村人が協力して解明することにあります。やはりそこには信じることこそ大事で、様々な視点から見ることが大切です。その力は社会に必要なスキルであると思います。




こんな真面目なプレイヤーもいるんだとステージを観に来て欲しいです。2度同じことが起きることはない、だからどんな場面でも真剣勝負をします。これからも応援よろしくお願いします!