【鉱物】ミネラルザワールドin両国2023・秋場所で買ったもの | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事

【鉱物】ミネラルザワールドin横浜2023★夏で買ったもの

:2023-07-08

>日本に来たコロンビアの人から直接買い付けた新産の物だそうで、この透明感のある天然被膜に加えて、中に虹が見えるのがとても良いですね。

 

 

 

CORO CORO STONE

パキスタン産レインボー水晶

 

ゴールデンヒーラーと呼ばれるタイプの、うっすらと黄色みを帯びた天然被膜が付いている水晶ですね。

 

最近出回り始めたコロンビア産かと思ったら、パキスタン産とのこと。店主が居なくて詳しい産地が確認できなかったけどスカルドゥかな?半額だったのは嬉しい誤算。

 

 

透明度と色付きのバランスが良い

 

コロネルムルタ産ローズクォーツ

 

手持ちの資金は少なかったけど、半額だと知って絶対お買い得だと思って買った品。白く粉吹いたような結晶も多いので、今やめったに出回らないかなりの美結晶。