【イベント】ゲームマーケット2022春の2日目で購入した物。 | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

今日は初めてゲームマーケットに行ってきました!

 

このイベントは一昨年の秋からボードゲームにハマった後に知ったんだけど、比較的高い入場料とコロナ禍で参加を見送っていたんですよね。

 

ある程度小売りで買える物も揃えたし、新しく面白そうなゲームを求めて行ってきました!

 

ゲームマーケット2022春

 

入場証のリストバンド

 

今回購入した物

 

以下、購入順に購入時価格とコメント。

 

・サ09 トライロード×T3パズル 2500円

分かりやすいルールとシリコン製のマットが気に入った。二人用。これはツイッターで見て知ってた。

 

・サ01 MOSAIC 和柄-雅 7000円

分かりやすいルールと写真映えしそうな見た目が気に入った。二人用。ふるさと納税の返礼品にも選ばれているらしい。5×5は若干先行有利というので、より選択肢の多い7×7を購入。

 

・キ06 砂塵のキャラバン/王冠をつけた猫 各500円

小箱とその安さで目に付いたけど、デザインやシステムが秀逸。4人用。/これもツイッターで見て知ってたやつで布シートがオシャレ。2人用

 

・カ16  メテオ回収株式会社 2000円

ツイッターで見て知ってたキリキリケーキを扱っていたサークルの過去作。行動中のフィールドにダイスを落とすのが気に入った。2-4人用。

 

・カ03 LuckyJACK/KEZAO 各2000円

スロットでお馴染みの絵柄を揃えるカードゲーム。2-6人。/ダイスの色に応じたカードを手札から早出しするカードゲーム。2-5人。

 

・オ03 爆弾カードゲーム 600円

爆弾のフィギュアが気になった。4種類のゲームが遊べるので1~6人と幅広い。

 

・エ03 モンスターコロシアム 5人用拡張 1000円

クラウドファンディング後に知って通販で買ったダイスゲームの拡張。ダイス・カード・クリップのセット。クラファンでもらえたカードのおまけ付。

 

・シ07 アスキノウ 1000円

曜日カードを一方向に出していき手札をなくすゲーム。印象の強い曜日カードと単純さが気に入った。2-6人。街コロ通のプロモカードのおまけ付。

 

・ス13 スーパーメガラッキーボックス 3000円

ビンゴゲーム。トークンが入っているのと3枚同時に進行して連鎖するのが決め手。ブースの人からこれ昨日もすぐに完売したやつのキャンセル分で今出したばかり。と言うので見てたら後ろに来た人までおススメしてきた。1-6人。

 

・シ16 コレイルカ 2500円

3つの条件がついた物を親がいるか要らないかを予想して賭ける価値観系。カードのデザインが良く、整理収納アドバイザーの作者が設定した条件と物が絶妙。1-6人。

 

・ス11 Octoparty 1700円

7並べのような感じで手札から数字順に重ねてたこ焼きを作るカードゲーム。先に手札をなくした人が勝ち。2-6人。迷ったけど究極のカップ麺と同じネタ枠として。家でタコパしようぜって言える。