【ブログ】まんだらけでボードゲーム(ウミガメの島 他2点)を購入(2022年1月) | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事

【ブログ】まんだらけでドラゴンダッシュとメナラを購入

:2021-07-04

>ドラゴンダッシュが1500円でメナラが3500円だったので、ぴったり5000円。と言いたいところだけど消費税があるから税金だけ納めてきましたw

 

特に買うものもなく挨拶して回っただけで終わった、ミネラルザワールドin両国2022冬に行った帰りに中継駅の秋葉原に寄って、優待券でボードゲームを買って来ましたよ!

 

買った物

 

今回は見送ろうかと思ったけど、ウミガメの島が良さそうだったので、他に金額調整で良い物はないかと探していた所、ボードゲームはショーケースにもございますと書いてあって、タイトル名で検索しながら言語依存のないマクレガーを見つけました。

 

未開封品だった

 

日本語訳がないから遊べないかもしれないけど、調べてみたら分かりやすく書いてあって、面白そうだったので買って来ました。

 

参考記事

マクレガー / MACGREGOR - 幽霊は壁を抜けられるんだ!

:ぼーっとボードゲーム

ボードゲーム マクレガー (Mac Gregor) [日本語訳付き]

:駿河屋

 

あとはワードバスケットとハイリスクでぴったり5000円になったんだけど、税込みで5000円を超えればいいのでは?と優待券の裏面を見直し、手札でかっこいい技名を考える大喜利系の「我流功夫極めロード~王道の章~」にしました。