【今週2/2-2/8のチベット暦 】 | 癒されるシンギングボウルと心の癒し・クリハラミユキのブログ

癒されるシンギングボウルと心の癒し・クリハラミユキのブログ

シンギングボウルと心の知恵を発信すある「amanamana(アマナマナ)」の代表取締役社長・クリハラミユキのブログ。西麻布にてアマナマナ シンギングボウル・サロン&スクールのオーナー、一般社団法人国際シンギングボウル協会の運営サポート、教育プログラムの開発も努める。

【今週2/2-2/8のチベット暦 】

いよいよ満月を迎える今週、
先週からめまぐるしく変化した
五大元素も少し落ち着きます


2日月曜日は「水×水」から
13:48に「水×風」へと移行します。

Mhangとよばれる争いや
対立を嫌う日でもあります。

長寿と生きる力に貢献する
エネルギーから別れの
ネガティブエネルギーに
移行する今日は

前半は水のお香を、
後半はナーガ香で、
気持ちをアップしていきましょう。

五大元素のお香 水
ヒマラヤ・ナーガ香


3日火曜日は「火×風」から
15:48を境に「火×火」に。

チベット暦上では満月を迎え、
自己浄化のSojongと呼ばれる
一日となります。

エレメンツは勢いのある
幸せエネルギーが吹き込む
前半から金運に満ちた後半へ
移行します。

満月と火のエネルギーを
受けすぎてやけどしないよう
謙虚な気持ちを忘れずに。

今日は前半は火と風の、
後半は火のお香で
バランスの良い吉日を!

五大元素のお香 風
五大元素のお香 火



4日水曜日のエレメンツは
「火×水」の一日。

相反するこの2つが
いつもより疲労感を増幅
させる可能性があります。

また獅子座で8:08に
満月が起こりますが、
ボイドタイムが14:30から
終日続きます。

今日はヒーリング香で、
気持ちの浄化と新月から
今日までの成長と日々への
感謝の気持ちを神々に
表してみましょう。

チベット・ヒーリング香 


5日木曜日は「水×風」の
エレメンツが支配する一日。

今の気持ちが真実の愛か
単なる執着かを試され、知ることに
なるかもしれません。

ナーガ香で自分の心を清め、
常に愛に生きる自分を
確かめましょう。

ヒマラヤ・ナーガ香


6日金曜日のエレメンツは
「地×火」の組み合わせ。

今日は悩みを感じやすく
なりますが、それも神々が、
あなたの成長を試すため。

空のお香を焚いて、
精神性を高め、いかなる
困難も気持ちよく解決して
行きましょう。

五大元素のお香 空



7日土曜日は昨日と同様、
「地×火」の組み合わせです。

悩みは自分の心から湧いた、
成長するための次の課題です。

もっとも調和と喜びを
もたらす生き方を選び、
実践していきましょう。

週末を迎えた今日のお香は
ヒーリング香がよいかも
しれません。

チベット・ヒーリング香 


8日日曜日は「火×風」の
一日を迎えます。

勢いを増す炎のように、
パワーに溢れた一日を
過ごすかもしれません。

同じお香を焚いて、
絶妙なバランスを
楽しんでみてください。

五大元素のお香 風
五大元素のお香 火




日本は節分、立春を迎え、
旧正月をお祝いする週ですね。

皆様よい春をお迎えくださいませ。


真言薬入りはアマナマナだけ
The Blessing Incense 




 長屋和哉氏のシークレットライブ&トーク




 アマナマナ・メールお便り登録フォームへ