多くの視座と知識で | 癒されるシンギングボウルと心の癒し・クリハラミユキのブログ

癒されるシンギングボウルと心の癒し・クリハラミユキのブログ

シンギングボウルと心の知恵を発信すある「amanamana(アマナマナ)」の代表取締役社長・クリハラミユキのブログ。西麻布にてアマナマナ シンギングボウル・サロン&スクールのオーナー、一般社団法人国際シンギングボウル協会の運営サポート、教育プログラムの開発も努める。

クリハラです。

世界の数多くの国や文化の歴史は、その立ち位置や、情報・知識の量によって、語られ方が大きく変わります。私たちが必要なのは、より真実や、多くの情報を得て、多くの視座から検証し、考え、行動することなのだと思います。だから、「温故知新」ということわざのとおり、歴史から私たちが学ぶことは多いのですね!

タルチョ(祈祷旗)パネル.jpgさて、今、上野で開催されている「聖地チベット展」に関連して、興味深い講座が開講されます。実は、第一回も行きたかったのですが、ギャラリーの商品の搬入などで、どうしても都合がつきませんでした。今回も面白そうです。申し込みサイトでは資料もダウンロードできますので、一度、ご覧になってくださいね。

実は・・・私、私事ですが、第3子の出産があと数日に迫っておりまして、カウントダウン状態の中では、今回も含めて、10月の外出は厳しそうです。ご出席された方、ぜひ感想など、お聞かせ下さいね!
※画像は、聖地チベット展で販売されている藤田修平氏の作品 詳細はこちら

日時:10月4日 日曜日 午後14:30から16:00まで
場所:上野 東京都美術館にて
講演:「ダライ・ラマとチベット
    ?世界の屋根チベットからアジアを、世界を考えてみよう」
    東洋大学東洋学研究所客員研究員・田崎國彦氏
その他:入場無料・定員200名
*詳細やお申込みはこちら http://tibet-artforum.com/