恐らく…
今、空前絶後のウクレレBOOMが来てると思う。
その震源地というか火付け役の様な人がいるとしたら、きっと人気YouTuberのガズレレのガズさんだろう。

弾き語りソングをわかりやすく簡単に解説してくれるので、初心者なら99%がこの人のlesson動画で学ぶんじゃないかな。そしてそのうち70%くらいの人は1週間以内に自分の好きな曲が弾き語りできてる思う。それくらいとても簡単でわかりやすくて素敵な人なのである。

そしてFacebookでは"ガズレレいつでも発表会"なるグループサイトがあってこのサイトの盛り上がり方がハンパなかったりする。
最近、遂にボクも新人として入門したところで、たまたまこの時期が上期で最も盛り上がる福井のみーちゃんpresents69祭が開催中だったりする。

6月1日〜6月9日はロックンロールを楽しもうという凄くシンプルな企画だ‼️
ウクレレでロックンロール⁉️
冷静に考えると違和感しかないのだけど、そんなことを考えるだけ時間の無駄でとりあえず参加してみることにした。
タイミングよく関東の女性からコラボのオファーを受けたのでブツブツと呟くようなヤル気のないデモテープを撮って送ってみると、翌日にはエレクトーンとカホンとコーラスを追加して更に動画編集まで隈なくこなして送り返してきてくれた。

なんだこれは⁉️
めっちゃ仕上がってるじゃないか。
その敏腕プロデューサーが仕上げた作品がこれである。



最早、自分だと思えない。

"ガズレレいつでも発表会"に動画をアップして暫くすると…


なんと福井のみーちゃんからコメントがきた!

めっちゃ気さくな人だった。笑