今もまだウォーキングは続いてる。
まぁ、ウォーキングという如何にも運動してますよって響くニュアンスの言葉を使ったものの、実態はただの散歩なんだけど。

散歩コースはいつも全く同じで海沿いを歩くことにしてる。
秋の太刀魚の季節が過ぎて釣り人は減ってきたものの、毎日の様に青物が釣れてる。
もはや呑気に歩いている場合ではない様な気もするが、ボクがあんなにデカい鰤を釣り上げたところで、我が家の冷蔵庫に鰤を一本保管できる様なスペースはないので、なんとか散歩が続いてる。

朝から高々と声を張り美声を響かせてるのは、オペラ座の老人だ。
さらにその向かい側には小さな翔さんがいつもの痩せ細った猫に餌を与えていた。


食べ歩きの方はというと滋賀県の石山駅の近くにある洋食GRILL STOVEにやってきた。
 
どうしても美味しい物が食べたい。
ということで昼間っから贅沢だけどストーブスペシャル2,068円をお願いした。

まずはレンズ豆のスープから。
豆の甘さと黒コショウの辛さとがこんなに合うなんて。
ちょっと真似してみたい。
 
ど〜ん!!
メインディッシュがやってきた。
ハンバーグとビッグサイズのエビフライにクリームコロッケが乗っかってて、ちょっと豪華なお子様ランチっぽい組み合わせ。
 
なんでもこのエビフライは天使のエビフライといって頭からバリバリと食べてしまえるらしい。
 
そしてハンバーグは近江牛を贅沢に使ってるんだとか。
食べてみると…

うんめ〜|( ̄3 ̄)|
ちょっと硬めに調理してあるんたけど、兎に角粗挽き感が半端ない。
こんなハンバーグは初めてだ。
こんなに美味しいのならハンバーグ定食でよかったかな。


最近はめっきり野良猫との時間を大切にしている小さな翔さんなんだけど、今朝久しぶりに釣竿をキャスティングしてる場面に遭遇した。
ただやはり小さな翔さんの竿には一向に当たりはないのが残念だけど、そのうち釣れるんじゃないかと思う。

で…
そんな小さな翔さんとボクは別の場所でばったりと出くわしたのである。
因みにその場所とはうちのマンションのエレベーターなので、どうやら同じマンションの住人みたいだ。

微妙に顔見知りなだけにお互いの間を生温い空気が流れてる様な気がする。
結局、当たり障りのない挨拶を一声交わしたっきりだ。
猫の話、釣りの話、オペラ座の老人の話、会話のネタは沢山ある筈なんだけど、小さな翔さんとボクとの距離は今のところまあまあ遠いみたいだ。