ダイヤモンドトレイルの帰り、ボクが南海電車に揺られながら考えることは一つ。
 
今から何を食べようか!?
 
豪華飯を食べたい気もするが、後片付けが待っているのでさっさと帰りたいとも思う。
なので帰路の途中に手軽に寄れるお店がいいということで難波駅の近くの一芳亭に立ち寄ることにした。
 
この店は中華定食メニューが充実していて、どれも美味そうではある。
でもボクはこの店のシュウマイの虜なので、メニューを見るまでもなくしゅうまい定食800円をお願いした。
 
とんっ!!
正直…シュウマイ単品でも良かったような気もする。
 
もし世界一美味しいシュウマイがあるとしたらそのシュウマイはこれなんだと、今は亡きいにしえの文豪が綴ったんだとか。

タレを浸して口の中へ…
 
うんめ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この極めて地味な見た目からは想像できない普遍的な美味さが口の中に広がる。
"人も食べ物も見た目で判断するんじゃないよ!"
そんなことをこのシュウマイが教えてくれてるような気がした。

 
ダイヤモンドトレイルにチャレンジした人がどんなブログを書いてるのかを、スマホで見てみると…
 
むむむ…(@_@)
今時ダイヤモンドトレイルを歩いて大喜びしてるのはボクだけっぽい。
あれっ!ウルトラダイヤモンドトレイル!?
これって一体なんだ?
スタートは同じ二上山から始まるけどゴールは槙尾山施福寺を越えてずっと向こうのみさき公園駅らしくその全長は100kmを超えるみたい。
 
そんな超ロングトレイルへ挑む人がいるのか。
これを知った瞬間に今回の旅がとてもちっぽけな旅にランクダウンしてしまった。