心療内科別室のデイケアに初めて顔を出した日。


驚いたことに、40代~60代の人がほとんど!

当時24歳の私はビックリ!

(あくまで私の通っていた場所の話です)


たまに小学生の女の子がくることがありました。

いつも思いつめた顔をしていて、その歳で一体何があったのか

本当にかわいそうでした。


デイケアって、変な人が多いんじゃないかと身構えていたのですが、

意外にも、普通っぽいヒト達が多くて拍子抜け(+o+)


普通に会話もできるし、暴れるような人もいないし。

(考えたら自分だってそうなんですけど)


今まで他の患者さんと話したことがなかったので、

早く治したかった私はいろいろ質問してみます。


「心療内科にかかってどれくらいですか?」

「生活はどうしてるんですか?」


考えたら失礼な質問ですが、不安と焦りでいっぱいの私は

とにかく他の人の話が聞きたかったんです。